2024年【八天堂:くりーむパン】カロリー・口コミなどご紹介! | 甘党犬のお菓子小屋!

2024年【八天堂:くりーむパン】カロリー・口コミなどご紹介!

名店のクリームパンを食べてみたい!

テレビとかでよく見聞きする八天堂。そんな八天堂のくりーむぱんは実際どうなの?

そんな疑問にお答えします!

どうも、ドクター・ソクラテスです!

今回は長年大ヒットしている大人気店の「八天堂」のクリームパンをレビューしていきたいと思います!!

こんなヒト向けの記事!

    • スイーツが大好き!
    • 八天堂くりーむパンのカロリーやその仕上がりが気になる!
    • クリーミーなクリームパンを食べてみたい!

※→今すぐクリームパンのレビュー評価を見たい方はここをクリック!

 

八天堂 くりーむパン

八天堂 くりーむパン クリームパン お取り寄せ

1933年に和菓子店としてスタートし、1953年に法人化。広島県三原市に本社がある製パン企業の八天堂。

そんな八天堂の大人気商品が今回ご紹介させて頂くくりーむぱん。

クリームの量?卵の風味?いろんな視点から考え、何度も試作品をつみかさねた結果いきついたのは、”究極のやさしさ”でした。もった瞬間、くずれちゃうんじゃないかと思うぐらいに、やわらかく。頬張った瞬間、とろけるんじゃないかと思うぐらい、しっとりふわふわに。そして。あまいけど、あますぎない、絶妙なやさしさのクリーム。

※出典:八天堂「くりーむぱん」

パッケージは八天堂のロゴマークなどが記載された紙袋になっております。

筆者はたびたびローソンといった八天堂コラボのスイーツを食べてきましたが、今回は八天堂が販売しているくりーむぱんが一体どんな仕上がりなのか気になり早速購入致しました!

 

ネットの口コミを確認!

それでは恒例!ネットの口コミを確認したところ・・・・・

・クリームがたっぷり入っていて嬉しい!

・ミルキーで自然な甘さがイイ!

・前から食べてみたかった有名な八天堂さんのくりーむパンカスタードから食べたのですがクリームがふわふわのとろとろで甘さ控え目で美味しい~

・程よい甘さでどんどん食べてしまいます。

・贈り物として購入しました。先方様より「こんなパン初めて! リモート学習している孫たちも゛美味しい!゛と大喜び!と、嬉しいメッセージが届きました。

・自分用にも買えばよかったと後悔。薄皮で中身がたっぷりで…。

・以前から実家に帰る際の手土産に店舗で購入していましたが、このご時世、帰省をするのも難しく今年は初めて父の日ギフトとして利用させていただきました。クリームパンが好きな父親だけでなく、他の家族も一緒に喜んで食べてくれたようです。

・敬老の日のプレゼント用に購入しました。 とても美味しいと、喜んでもらえて、贈った私も嬉しいです。 次は自分用に購入しようと思います。

・甘さ控えめでクリームたっぷり、しっとりパンで何個でも食べられそうです。

・ふわふわでシュークリームみたいだった。安定の美味しさです

・クリームは甘さ控えめでパンと言うよりはシュークリームのような美味しいデザート感覚です。

・中身たっぷりのクリーム。満足感いっぱい。とろけるクリームに思わず「しあわせ~」と叫んでしまいました。

・思った通り、美味しかった。滑らかな口当たり。

・クリームも優しい甘さで胸焼けしません。

・クリームびっしりでパンはしっとりで、とても美味しかったです。コロナで引きこもってるのでちょっと贅沢をと思い購入しました。

・パンも柔らかくてとろとろのクリームでとても美味しかった。ギフトでも活躍できそう。

・テレビでやってるのを見てすぐさま購入しましたが、とても美味しかったです。パンがパサパサでなくしっとりもし過ぎず丁度良く、中身のクリームもどれも甘すぎず、母と共に大満足な商品でした。

・甘味が程々だったのが何より嬉しくて 軽い感じで 美味しかったです。食べた後もすっきり!家族皆 甘い物が好きな孫もお嫁さんも喜んで食べていました。又 注文しちゃいました。

・甘すぎずくちどけが良くとても美味でした。

・パン生地がパサパサしてて美味しくないです

・皮が薄くてパン特有の香ばしい味わいがない・・・。

・カスタード感が薄い・・・。

といったクリームの量や自然な甘さに対する賛成派の口コミ、皮の薄さやカスタード感に対する否定派の口コミを見つけました。

(筆者調べでは、賛成派が7割:否定派が3割といった比率でおおむね高評価でした!)

※2021年11月22日現在

 

それでは開封!

八天堂 くりーむパン クリームパン お取り寄せ

八天堂 くりーむパン クリームパン お取り寄せ

大きさは大体手の平サイズで少し冷やしてあったので、ひんやりしていて、意外と柔らかい印象。

色合いは少しだけきつね色になっています。

カロリーは?

カロリーは207kcalとなります。

 

それでは実食レビュー!

八天堂 くりーむパン クリームパン お取り寄せ

これは独特な味わいのクリームパンですね!めちゃくちゃ美味しい!!

食感に関してだと、まず生地部分は通常よクリームパンと比べて薄皮で柔らかい食感!中のクリームは非常にトロトロでなめらかな舌触り!

味に関してだと、生地部分はほんのりとパン特有の甘い味わい!中のカスタードクリームはミルキー感が強めのカスタードの甘さ!

全ての味が相まって、上品な甘さが際立つクリームパンに仕上がっていました!

※ネットの口コミにもありましたが、生地が薄くパン生地特有の味わいがあまり感じられませんでした。なので、この味わいに不満を感じる方がいるのは納得です。また、カスタードクリームがミルク感が強めで、カスタード特有のまろやかな甘さがそこまでありませんでした。なので、このカスタードの味わいに不満を感じる方がいたのも納得でした。

→八天堂くりーむパンを楽天市場でご購入される方はこちら!

→くりーむパンをAmazonでご購入される方はこちら!

 

【八天堂:くりーむパン】評価・まとめ

値段・味・量などを考えた結果、総合的な筆者の満足度は↓↓↓↓↓

★★★★★←アルティメット満足

★★★★←スーパー満足

★★★←満足

★★←少し満足

★←おしい

★★★←満足

あくまで一個人の評価ですので、参考程度にして頂ければ幸いです。)

ごちそうさまでした!

これは独特でユニークでアッサリと食べやすいくりーむパンだったのではないでしょうか!

ネットの口コミ通り、カスタード感が薄かったり、薄皮のところが気になりましたが、そういったところを気にならない方でしたら楽しく食べられると思います!

個人的にはコーヒーか紅茶をお供にして食べるのがオススメでございます!

ということで、気になった方々は是非お取り寄せやお店で購入してみて下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

それではまた!!

 

【八天堂:くりーむパン】商品情報

    • 商品名:くりーむパン
    • 価格:1個210円
    • 内容量:1個
    • 製造者:株式会社八天堂
    • 栄養成分表示:一個当たり

熱量:207kcal

たんぱく質:4.6g

脂質:9.8g

炭水化物:24.4g

食塩相当量:0.2g

この記事を書いた人
ドクター・ソクラテス

スイーツブロガーのドクター・ソクラテスです!
このブログを始めてから約1000種類のスイーツを食べてきました!
スイーツの実食レビューを中心に記事を書いていたり、たまに豆知識的な情報を書いています。レビューは自分の意見はもちろん周りの意見も取り入れ、より多くの読者の方々が納得するレビューを書けるよう心がげています。

ドクター・ソクラテスをフォローする
hattendoSweets
スポンサーリンク
応援する!
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
応援する!
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
ドクター・ソクラテスをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました