高級仕様の住友不動産のモデルハウスに行ってみたら・・・

高級仕様の住友不動産のモデルハウスに行ってみたら・・・

今回は住友不動産です。

住友不動産に行ってきました!
高級仕様ホテルライクな住友不動産

たろうもずっと気になっていましたが、やっと見にいくことができました。

住友不動産は大型高層ビルや高級タワーマンションなどを手掛ける大企業!

売りはなんと言ってもホテルライクな高級仕様です。



そんななかでもたろうが魅力的に感じたのは

「J レジデンス」

(※画像借用いたしました。from https://www.j-urban.jp/j_residence/)

まさに理想の外観です。

木の温かみの中に高級感が有り、たろうにとっては一番好きな感じです。

そして、一組限定完全予約制実施中のため事前に予約しておりました!
(※コロナウイルスの影響で一組限定の完全予約制となっております。2020-05/02時点)

いざ、入ってみると・・・

「すごい!」

どのモデルハウスでも毎回「すごい!」と言ってしまうのですが

たろうの口からは「すごい!」の中の「すごい!」がこぼれました。

インテリアもドストライクだったからです。

たろうの希望は・・・

「採光がしっかり取れて、木を感じられる家」
それを実現していました!
(もちろん住友林業もです。※詳細はこちらの記事

そして、営業マンさんから土地情報をいろいろ聞いたり

資金計画を聞いたりなどなど・・・。

さすが住友不動産です。土地情報は半端ないくらい大量にあります。

そして情報が早いです!

おなじみのヒアリングタイムです。

営業マン:「ご予算的には・・・?」

たろう:「5500万円(土地+建物)くらいですねかね。」

営業マン:「ご希望のエリアだと、ざっくりですが〇〇〇〇万円くらいですよ。」

たろう:「ええーー!!!(予算よりかなり低い金額に驚き。そして喜ぶ。まあどうせオプションが高いんだろうな。とも思う)」

営業マン:「なかなか広いお家が建てられますね。5500万円はもったいないので、予算5000万円にしときますね。」

たろう:「あ。はい。」

営業マン:「ざっくりですが坪単価75万円くらいなので、安くはないんですよ・・・。他が高いんです。」

たろうは嬉しかった。

これまで最初に予算の話をして現実味を帯びたことがなかった。

積水ハウスでは「高いですよ。」と前置きされ、
住友林業も口を揃えて高くなると・・・。


積水ハウスでは坪単価100万円くらい

住友林業で80~90万円くらい

住友不動産すごい!

そして、たろうが希望している土地もいろいろと調べてくれるそう。
(条件付きなので、そこは条件が外せるか交渉してくれるそうです。)
※え?契約なの?いやいや・・・。ただ、70%くらい住友不動産に傾いています。

本当に嬉しかった。

(いくら営業とは言え)予算よりも下で提示してくれたハウスメーカーはなかったです。

もちろんオプションによって変わります。

そこはどこのハウスメーカーも同じ。

たろうは巧みな心理戦にやられたのかと勘ぐりながらも嬉しかったんです。

現実的!!これなら夢が夢で終わらずに済むかも!!

そしてもう一点!!住友不動産で好印象だったのが

「打ち合わせ記録」

他のハウスメーカーではなかったこと。

後で言った言わないのトラブルを避けるため、そして忘備録にも。
※これはかなり重要!

住友不動産いいな・・・。

そう思うことができました!

「住友不動産っていいよね」