日光白根山五色沼に行ってみませんか???

五色沼は福島県がメインですが・・・


五色沼と言えば、有名なのが福島の裏磐梯にある五色沼です。

この五色沼は、様々な色の沼が点在するので、探勝路としてのハイキングが楽しめます。

ネットを調べてみると

色が異なる要因は、天候や季節、見る角度、水中に含まれる火山性物質などによると言われています。四季や天候、時間帯などによっても、少しずつちがった色にみえるので、一度だけでなく再び訪れてみることをおすすめします。」

などとあります。

そして、ここで紹介するのは、日光の五色沼です。

ここの五色沼は、1つの沼が見る角度や天候季節によって五色に見えるというものです。

どちらの五色沼の方がいいということではありません。

ここの五色沼が素晴らしい点の一つは、少なくとも600m登らないとみられないということでしょうか。

いかがですか、神秘的な五色沼を眺めてみませんか。

白根山頂から見た五色沼

IMG_20200810_120952_R.jpg

山頂から前白根山方面に少し下った場所から

MVIMG_20200810_122437_R.jpg

五色沼に降り立って

MVIMG_20200810_142242_R.jpg

いかがですか・・・五色沼に行きたくなりましたか???



関連記事
スポンサーサイト



比較してお得にゲット

当メディアのリンクには広告が含まれております。

コメント

こんばんは〜

TD
美しい湖ですね。なかなか見られない光景です。
高いところから撮られた写真はエメラルドグリーンに見えます。
遠くからキレイな姿を見ると、そばまで行ってみたくなりますね。
非公開コメント

トラックバック