iPhoneがある幸せ

iPhone歴10年になる40代男性です。Apple製品やiPhoneの情報をお届けします。

iPhone SEにiPhone8のガラスフィルムは要注意!おすすめのガラスフィルムを紹介

キャリア版のiPhone SEが発売されて1週間になります。 みなさんは手に入れられましたか。 今回は、iPhone SEのガラスフィルムについて、注意点とおすすめの商品を解説したいと思います。 iPhoneSEのガラスフィルム NIMASOのiPhoneSEガラスフィルム まとめ iP…

iPhoneのカメラロールに残っている10年前の写真

今週のお題「カメラロールから1枚」 ほぼ10年前になる2010年5月8日に撮影した江ノ島の写真です。 iPhone3GSで撮影 iPhoneの写真ファイル iPhone3GSの写真情報 iPhone3GSの写真の感想 まとめ iPhone3GSで撮影 この時に使っていたのはiPhone3GSで、私が初めて…

iPhoneでホームボタンがなくて困る方は必見!画面の仮想ホームボタンが使える方法を公開

iPhoneXからホームボタンが廃止され、FaceIDが導入されました。 現在では、iPhoneXS、iPhoneXR、iPhone11、iPhone11ProとほとんどのモデルがFaceIDを使うようになり、TouchIDを採用しているのはiPhone SEだけになりました。 iPhone6、iPhone6sシリーズ、iPho…

iPhone SE 2020年モデルのファーストレビュー!Apple Storeならキャリアより安く手に入りました

2020年4月24日金曜日にiPhone SEの2020年モデルが販売開始になりました。 私は、Apple Storeで注文していたものが無事に届きました。 今までは、契約しているソフトバンクのショップかApple Stooreの店舗へ直接取りに行ったのですが、今回は自宅で受け取りま…

iPhoneの機種変更は毎年か2年ごとのどちらがお得か?調査結果を公開

今回の記事は、「iPhoneの機種変更は毎年と2年とどっちがお得?」という方のために書いてみました。 2020年4月24日にiPhone SE(第2世代)が発売になりました。 あなたはiPhoneの機種変更を毎年していますか、または2年に1回ですか、それとも2年以上過ぎてから…