2018年10月タイ旅行記6「パタヤでランデヴー!?~愛着~」その8 夜のパタヤと寄り道

旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は2018年10月タイ旅行記6 その7の続きです。

 

 

つかの間の一人行動を楽しんだタコヘー。結局、Zちゃん釘を刺されてしまい派手に遊ぶことはできませんでした。しかし、それでも数時間はそれなりに楽しく遊べて、満足な結果で終わることができました。

Zちゃんと合流した後はすぐにフラパタヤで夕食を楽しみました。お腹一杯食べて満足した後はもちろんあの場所に向かうのでした!

そして、翌日はいよいよパタヤ旅行最終日です!この日もまた、いつもとは全く違うパタヤを体験することになるのでした・・・。

 

そこからの続きです。

スポンサーリンク

夕食後の目的地は

フラパタヤで食事を終えると22時を過ぎていました。かなりの量の料理を食べたため、お腹がパンパンではち切れそうです。大満足の夕食になりました。

 

 

お腹いっぱい食べたね!これからどうする?

 

ハリウッドに行こうよ!先に友達が行ってもう遊んでいるわ。

 

 

前の旅行で初めて会ったときからそうでしたが、Zちゃんは本当にクラブ遊びが大好きなようです。

 

 

いいね!行こうか!

 

 

行き先が決まったのでソンテウを拾うため、会話をしながらセカンドロードに向かって歩いていきます。

かくいうタコヘーもパタヤのクラブはすごく気に入っています。楽しいのはもちろんですが、日本のクラブと違って入場料が設定されておらず、気合いをいれずに気軽に入れるところが特に好きな点です。

 

 

ハリウッドには週に何回くらい行くの?

 

特に決まってないけど、友達と時間が合えばいつでも行くわ!

 

 

Zちゃんは時間があれば連日ハリウッドで楽しんでいるのがよく分かりました。自宅からもかなり近いですし、行きやすいのでしょう。

日本ではこのような人をパリピと呼ぶのでしょうか。しかし、ここはパタヤです。周辺には娯楽施設が数多く存在しています。街の特徴から考えると、これくらいは当たり前のことなのかもしれません。

 

自分ももし同じような環境に身を置いたとしたら、連日夜の街に繰り出すことになるのだろうか・・・。そんなことを考えながらセカンドロードを走るソンテウを探したのでした。

スポンサーリンク

寄り道

無事にソンテウに乗ることができ、セカンドロードを北上して行きます。

 

 

ちょっと、寄って行きたいところがあるわ!

 

 

と、その前に寄る場所があるようでした。ハリウッドに行く場合はセントラルマリーナ付近まで行ってサードロード方向に歩いていくのが一番早いのですが、

 

 

ほら、着いたぞ。

 

ここは・・・!

 

 

Zちゃんがソンテウを止めた場所はソイ6の目の前だったのでした。こうなると、向かう場所はもう決まっています。

 

 

ハイ!

 

サワディーカップ!

 

アノトキノカモヤ。ヒサシブリヤナ。

 

 

それはもちろん、Zちゃんの働いているお店です!ママとも2ヶ月振りの再会です。

スポンサーリンク

気付き

 

 

そういえば・・・。

 

 

お店に入って早々、あることを思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

バーファインも何も払っていないのに、Zちゃんと一緒にこのお店に来るのってめっちゃ気まずくないか?てか、ママ怒ったりしないよな!?

 

 

今回、パタヤに到着した初日からずっとZちゃんと遊んでいますが、お店を全く通していないのです。というより、ソイ6に来てすらいません。

ただ個人的に遊んでいるということで済めば良いのですが、そう上手く話が通じるでしょうか。日本での裏引きと呼ばれる行為に当てはまり、怒られてしまうのではないかと急に不安になってきました。

 

 

タコヘー!私に一杯、ママにも一杯、い・い・わ・よ・ね・?

 

 

そんな不安をよそにZちゃんはドリンクを要求してきます。

 

 

もちろんいいよ!

 

 

しかし、これはある意味チャンスです!恐る恐るママの表情を確認してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ヤッパコイツ、カモヤナ!(ニコッ)

 

 

普通に乾杯をし、何事もなく宴会が始まったのでした!

 

 

飲め飲めー!

 

ワタシハシンミリトノムヨ。

 

 

Zちゃんマママシンガントークを繰り広げ、お楽しみのようです。今回の件がどういう扱いになるのかは分かりませんでしたが、ママは特に気にしていないようで、タコヘーの気付きは杞憂に終わったようでした。

 

 

良かった・・・緊張しちゃったよ。

 

 

何はともあれ、問題はないということが分かって一安心です。これで心置きなく宴会に参加することができます。

 

ビールを何杯か飲んだ後、会計をして次はいよいよハリウッドに向かいます!

スポンサーリンク

連日夜のお楽しみ

 

 

アナターーーーーーーーーー!!!!!

 

 

時刻は23時半ハリウッドに到着すると、すっかり顔なじみになった友達が迎え入れてくれました。いつも通りステージに近いテーブルを陣取っていました。

今日はそれぞれパートナーを見つけているようで、大人数で卓を囲みます。前回と同様、中国人韓国人ばかりで、日本人は自分だけのようです。

 

 

ウィスキーもらっちゃお!タコヘーも飲みなよ!

 

ありがとう!乾杯!

 

 

前回の旅行でのハリウッドに引き続き、誰かが入れたであろうウィスキーボトルをガンガン空けていきます!

既に酔いが回って出来上がっているからなのか、突如現れた全く知らない日本人ボトルを勝手に飲んでいても誰も文句をいいません。それどころか、ウェルカム緩い雰囲気が漂っています。

仮に自分がウィスキーのボトルを入れ、Zちゃんの友達が連れて来たパートナーが勝手にガンガン飲みまくっていたとしても全く気にしないでしょう。

なぜなら、友達の友達(パートナー)は友達(同志)だからです。言葉は通じなくとも、共通認識で人と人は通じ合えるということがよく分かります。パタヤのクラブの素晴らしいところですね。

 

 

ほら、飲めーーーーーーーー!!!

 

 

いつものジャンケン飲みが始まりました。彼女達はこの遊びが本当に好きなようです。これが始まると乱痴気騒ぎにさらに拍車がかかります。

タコヘーもジャンケン飲みは楽しくて好きなのですが、今夜は他の場所でも結構飲んできてから参戦しているので、これ以上飲み過ぎると以前のZちゃん二の舞になってしまいます。

 

 

飲みすぎはやばいぞ・・・。

 

ほら、これ飲みなよ!

 

 

ジャンケンに負けて飲む番が続くと、Zちゃんがこっそりとコーラを差し出してくれました。それを使って薄めてごまかしながら飲んでいました。

今日は全員がかなり出来上がっているのと、それぞれがパートナーに夢中なこともあって、ジャンケンはするものの負けた(勝った)人ウィスキーを飲むところまでは集中して見ていないようです。幸運でした。

 

 

楽しーーーーーーーーーー!!!けど疲れたーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

そして、夜が更けてくるとだんだんと遊ぶ気力が尽きてきて解散し始めます。Zちゃんのグループでは全員で解散!とはならずに気が向いたら適当に帰る、というルールのようです。気が付くと一人、また一人と帰り始めていました。

 

 

眠くなったし、私たちもそろそろ帰ろうかしらね。タコヘーのホテルまでは近くて良いわね。

 

 

どうやら、今日もZちゃんはホテルに泊まっていくようです。最初からそんな気がしていましたし、正直それを望んでいました。

 

 

・・・・・。

 

・・・・・。

 

 

その日もまた激しい夜となったことはいうまでもありません。

 

 

明日の夜の便で帰国なんだ。昼にはホテルをチェックアウトするんだけど、その後はどうする?仕事に行くの?

 

明日も仕事には行かないわ!一日中タコヘーと一緒にいるわよ!

 

本当!?それは嬉しいな!

 

 

寝る前に話をしていたところ、Zちゃんからまさかの嬉しい返事が返ってきました!これを聞いて、ご機嫌な気分で眠りについたのでした。

スポンサーリンク

タイ旅行3日目 朝

あっという間にタイ旅行3日目を迎えました。深夜便で日本に帰国するため、今日が最終日となります。

ハリウッドであれだけ張り切って飲んだというのに、9時半ごろには目が覚めました。身支度を整えてZちゃんの様子を見てみます。

 

 

・・・おはよう。起きたわよ。

 

おはよう!

 

 

今日もZちゃんはかなりの早起きです。初めて会ったときのグロッキー状態が強く印象に残っておりずっと寝ているイメージがありますが、もしかするとこの時間に起きるのが普通なのかもしれません。

今日はホテルをチェックアウトしなければならないので、自分で起きてきてくれてすごく助かりました。寝ている人を無理矢理起こすのは気が引けるんですよね。

 

 

今日、夕方に空港に行く時間になるまでZちゃんの部屋に荷物を置いてもいいかな?

 

もちろんオーケーよ!

 

 

Zちゃんに頼んでみたところ、快くオーケーの返事がもらえました。当初はホテルに預けようと考えていたので、すごくありがたかったです。

 

そしてZちゃんの身支度が整い、11時前にはホテルのチェックアウトが完了しました。セカンドロードに出てソンテウに乗り、Zちゃんの自宅を目指します。

まだ時間は残っていますが、滞在最終日となるとパタヤのなんでもない景色がすごく価値のあるものに思えてきます。悔いのないようにしっかりと目に焼き付けておくのでした。

オープン前にもかかわらず、すごく目立っていたターミナル21がまた目に飛び込んできて、昨日に引き続き写真を撮ってしまいました。飛行機のオブジェがすごく印象的で、近未来的な雰囲気を醸し出しています。

 

 

次、パタヤに来たときはオープンしているんだよな。

 

 

これだけ印象深い見た目をしている施設ですから、すごく賑わうスポットになるだろうことが容易に予想できます。気になって気になって仕方ありません。

あと2週間もすればオープンするのに、その前に帰国しなければならないことが非常に残念でした。

 

 

ターミナル21のオープンは楽しみね!もちろん当日に行く予定よ!

 

 

そして、オープンの瞬間に立ち会うことができるZちゃんをすごく羨ましく思いました。

そうこうしている間にZちゃんのコンドミニアムに到着です。12階の廊下の窓からナクルアビーチ方面を眺めてみると、晴れた青空が広がっている素晴らしい景色を見ることができました。やはりパタヤには晴れが似合いますね。

 

それからZちゃんの部屋に行き、荷物を置かせてもらった後にソファでゆっくりしていると、

 

 

今日はセンタン(セントラルフェスティバル)で遊びたいわ!

 

 

このようなリクエストを受けたのでした!

スポンサーリンク

その9へ続く

今回はここまでです!

 

楽しかったパタヤ旅行はあっという間に最終日を迎えました。ホテルをチェックアウトし、最後のパタヤを楽しみます!

荷物を置かせてもらうため、Zちゃんの部屋に再度お邪魔してゆっくりしていると、Zちゃんからセンタン(セントラルフェスティバル)に行きたいとのリクエストを受けました!もちろん、断る理由はありません!

 

さっそくセンタンに向かったのですが、そこで全く予期していなかった遊びをすることになるのでした・・・!

 

続きはこちらから!

 

 

スポンサーリンク
旅行記
この記事をシェアする
そうだ、パタヤに帰ろう。

コメント

  1. ケンケン より:

    タコへーさん、こんにちは。今回はお得意のクラブ遊び&熱い夜ということでご馳走さまでした笑
    それにしてもタコへーさんはお酒が強いから羨ましいです。自分はお酒が飲めませんのでそういった楽しみが出来ないんですよね
    さて、次回はセンタンということで楽しみですねー。買い物かな?エンタメかな?個人的には「タコへー、ちょい高価なものをおねだりされる」なんてことを期待してます
    パタヤ最高ーー

    • タコヘータコヘー より:

      ケンケンさん

      いつもお読みいただいて嬉しいです!ありがとうございます!

      Zちゃんに連れられてすっかりハリウッドでのクラブ遊びが定番と化してしまいました 笑 
      ケンケンさんはお酒があまり飲めないんですね!それでも音楽や賑やかな場所が好きであれば気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
      確かにクラブではお酒がつきものです。しかし、お酒の味を楽しむというよりは、ただ単に大騒ぎするための材料に過ぎないので、お酒を飲まずともテンションを上げて遊ぶことが出来ればクラブ遊びを十分楽しむことができると思います!大音量と光に包まれると非日常感を味わえて最高です!特にハリウッドはオススメです!

      次回はセンタン編です!さて、どのような展開が待ち受けているのでしょうか!?よろしければ次回も引き続き読んでいただけると嬉しいです!
      パタヤ、最高ー!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました