2020年10月の振り返り雑記

駄文・体験記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

10月の振り返り雑記です。10月は新型コロナの感染者が先月と比べてほぼ横ばいで、個人的にはあまり代わり映えのしない月だった印象でした。

Go To トラベルキャンペーンが東京も対象になり、都心から地方へ向かう観光客が増えてきました。賛否両論あると思いますが、消費を刺激するには東京都民の存在は欠かせないでしょう。 

経済面では日本の大手航空会社赤字見通しのニュースが出てきており、旅行関係打撃の大きさを意識させられる状況になっています。旅行好きなタコヘーとしては不安を感じずにはいられません。

10月上旬から急に寒くなり、を飛び越してしまったのか?と思いきや、中旬には暖かい日が続くなど、寒暖差が激しくなってきましたね。

 

皆さんはどのような10月をお過ごしになりましたでしょうか?

スポンサーリンク

振り返り

まず、今月は先月の車検での出費があったため、あまり積極的に遊びには出ませんでした。節約の月・・・ということにしておきましょうか!

初ウーバーイーツ

今更ですが、ウーバーイーツを初めて利用してみました。注文してから約30分で届けにきてくれました。

 

注文した料理はもちろんタイ料理です。ガパオムーカイダーオ(目玉焼き)豚肉をトッピングしたものです。

割引チケットを使って1,000円程度で済んだのですが、それを使わなかった場合はなんと2,000円以上しました。

 

外部の業者にデリバリーを委託するため、お店で提供するのとは違う料金設定になっているうえ、配送料がかかるのでこの料金は仕方ないでしょう。

しかし、それでも割高感は否めません。今回はクーポンがあり通常より安く済んだので利用してみましたが、日常的に使うかといわれると、タコヘーは利用はしないと思います。

 

便利なサービスではありますが料金を考えると、よっぽど忙しい時や、どうしても自分で外に出たくない時など、利用する場面が限られるように思いました。

 

アプリ内で配達員にチップを渡せるようになっていますが、タコヘーは何もしませんでした。

日本にはチップ文化がないですし、通常より割高な料金を払うシステムになっているため、二の足を踏んだというのが本音ですね。

 

もちろん、迅速に対応してくれた配達員の方には感謝しています!

 

タイ料理屋めぐり

休日は暇さえあればタイ料理屋をめぐっていました。後日、記事にする予定ですので一部だけ写真をご紹介します。

コームーヤーンや、

ガイヤーンなど、肉料理を中心に食べ歩いてきました!

 

タイ料理屋は入店した時にタイの匂いがするから素晴らしいね!

 

大体、タイ料理屋で料理を作っているママが優しいんですよね!これも楽しみの一つになっています。

プロテインまとめ買い

いつも、筋トレの後にはザバスのプロテインを飲んでいます。朝と夜で一日に2回飲んでいるのでそれなりに消費が激しいんですよね。

そんな時、アマゾンプライムデーが開催され、なんとなくプロテインを検索してみると・・・

 

いつもより25%も安いぞ!

 

迷わず注文することに!

バッチリまとめ買いしてしまいました!約7.5kgのお買い上げです。既に買ってある分が1kgあったので、タコヘーの家には約8.5kgのプロテインが眠っています。

大体、1ヶ月で1kgくらいは飲んでしまいますので、来年の6月ごろまでは持ちそうです!良い買い物でした!

 

 

実は、この時にアマゾンプライム会員になりました。タコヘーは必要がないとサブスクリプションサービスには加入しないと決めています。

ドキュメンタルを視聴

せっかくアマゾンプライム会員になったので、今更ですが、巷で話題のドキュメンタルを初めて観てみました。

 

これは面白すぎる!テレビという壁を取り払った芸人の本気、ヤバいな。

  

あまりお金を使わないで遊んでいたかったので、節約にはもってこいのサービスでした!

個人的にはシーズン5ハリウッドザコシショウの「サブリミナル効果」とお蔵入り回くっきーの「ドン・フライ」で爆笑しました。

後は・・・ 

基本的には筋トレをして過ごしました。ゴルフにも旅行にも行かず、他の月に比べると少し寂しい月となりました・・・(笑)

スポンサーリンク

来月の予定

旅行記3の続き

タイ旅行記3の続きを投稿します!今回は初めてのパタヤ旅行編ということで、色々な方に見ていただいているようで感謝です!

月をまたいでしまいましたが、完結まで投稿していきますので、楽しんでいただけると幸いです!

 

そして、もしよろしければ皆さんの体験コメント欄ツイッターでお聞かせいただけると非常に嬉しいです!コメント、ツイッターは毎日チェックしています! 

 

モチベーションに繋がっています!いつも本当にありがとうございます!

 

タイ料理屋の記事

10月中に行ってきたタイ料理屋をご紹介したいと思います!こんなご時勢では残念ながらしばらくタイには行けないので、少しでもタイ気分を味わうためにタイ料理を食べて、英気を養ってはいかがしょうか? 

皆さんのご参考になれば幸いです!もし、場所が近くだった時は是非行ってみてくださいね!

旅行記4 

早いものでタイ旅行記4作目になります!タイ旅行記3でパタヤで遊んだ後、4回目に行ったタイは・・・

 

 

 

 

もちろんパタヤです!

 

この時、タイに行く前に行ってきた国がありますので、旅行記4に組み入れる、もしくは旅行記番外編として、こちらの体験談も投稿したいと考えています!

 

 

 

 

 

10月の振り返りは以上です! 

 

  

今後も楽しんでいただけるよう、精進して参ります!

引き続き、

 

そうだ、パタヤに帰ろう。

 

をよろしくお願いします!

スポンサーリンク
駄文・体験記
この記事をシェアする
そうだ、パタヤに帰ろう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました