成田空港KALラウンジ(大韓航空ラウンジ)のご紹介!第1ターミナルにあり!

グルメ・お店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さん、タイに行く際に利用する空港はどこですか?関東圏にお住まいの方は羽田空港成田空港を利用するケースが多いと思います。

今回は成田空港にあるKALラウンジ(大韓航空ラウンジ)をご紹介します!ここは成田空港で唯一プライオリティパスでが使え、入場できるラウンジです。

その快適さはビジネスクラスラウンジ並み!・・・とまでは行きませんが、食べ物、飲み物が充実していて、ゆったり過ごすには最適です!LCC利用者の強い味方となること間違いなし!

スポンサーリンク

場所・行き方

成田空港第1ターミナル中央3階(保安検査・出国審査後エリア)にあります。出国審査完了後エリアにありますので、第2ターミナル第3ターミナルを利用する場合は使えません。注意してください。

出国審査が完了したら26番ゲートを目指して進みましょう。26番ゲートの近くにはセブンイレブンがありますので目印にしてください。ここまでくればもう少しです。

セブンイレブンの前にKALラウンジの看板があります。この看板に従って矢印の方向に進んでいきましょう。

 

2019年1月発行の成田空港フロアガイドではKALラウンジはC4の番号が振られています。写真の後ろに見えるセブンイレブンはC12の番号です。

参考:成田空港フロアガイド(20ページが中央3階のフロアマップです)

スポンサーリンク

入口

至って普通のラウンジの入口といった感じです。プライオリティパスを提示して入場します。少し待ちましたが、にこやかに対応してくれました。

プライオリティパス以外の場合は、大韓航空のビジネスクラス利用者ダイナースクラブカードを保有していれば入場できるようです。

スポンサーリンク

ラウンジ内の様子

ラウンジ内はワンフロアです。快適そうなイステーブルが並んでいますね。めちゃめちゃ広い!・・・というほどではありませんが、休憩するには十分な広さです。好きなところに座りましょう。

多数の旅行・ビジネス客が寛いでいます。休憩の仕方は人それぞれですが、皆さん快適に過ごしているように見えました。

今回は奥側のイスがガラガラで、選びたい放題でした。写真奥に見えるのがフード・ドリンクコーナーです。早速見てみましょう!

スポンサーリンク

フードコーナー

フードコーナーの様子です。奥から、カップラーメンおにぎりパンお菓子が並んでいます。中央にはWi-Fiのパスワードが記載された紙が置かれています。喫煙する場合は25番ゲートの近くの喫煙所を利用するよう案内書きがされています。

ラウンジに良くある、お皿に盛り付けて食べる料理はありませんでした。

おにぎりは4種類の味明太子さけツナこんぶが用意されていました。

また、写真左側にはカップめん類として、きつねうどんわかめラーメンシーフードヌードル豆腐の味噌汁が並んでいました。

パンはクロワッサンチョコクリームデニッシュなどがありました。お菓子は柿の種ノワールなどのビスケット類が揃っています。

 

和食・洋食どちらにも対応しているね!

 

軽く食べたい人からしっかり食べたい人まで、幅広いニーズに対応した食事のラインナップだと思います!

スポンサーリンク

ドリンクコーナー

お次はドリンクコーナーを見てみましょう。こちらも場所が広く使われています。

一番左側にある冷蔵ケースにはトマトジュースりんごジュースおつまみのチーズが入っていました。

他のソフトドリンク類はドリンクバーとなっています。コカ・コーラ社のロゴが入った、普通のドリンクバーですね。

その隣にはコーヒーマシーンが置かれています。もちろん、豆から挽いてくれるタイプのものです。

さらに隣にはアルコール類が置かれています。簡易的ではあるものの、ウイスキーブランデーワインなど一通りの種類はありました。

ビールサーバーも用意されています。バドワイザー一番絞りです。もちろん、飲み放題です!

 

これだけおつまみやドリンク類があると、ついつい飲みすぎてしまいそうです。非常に快適な時間を過ごすことができたのでした。

 

しかし・・・

 

 

この時は友人と空港に行ったのですが、友人はプライオリティパスを保有していませんでした。なので、少しだけ寛いで泣く泣く退散したのでした・・・。

スポンサーリンク

使いどきはいつ?

このラウンジはいつ使えば良いか?それはズバリ!

 

タイライオンエアを利用する時です!

 

タイライオンエアはLCCでは珍しく成田空港第1ターミナルを利用します。せっかく第1ターミナルに来たのであれば、利用しない手はありません!

 

 

プライオリティパスを取得するなら、楽天プレミアムカードの申込がオススメです!

楽天プレミアムカード世界各国1,300か所以上のラウンジが利用できる「プライオリティ・パス」が無料で発行でき重宝しています。国際線に搭乗する場合、念のために空港に早く行くことが多いと思いますが、ラウンジを利用できると快適さが段違いです!

楽天が発行するゴールドカード相当のカード。20歳以上、年会費10,000円+消費税で発行可能。

  • プライオリティ・パスが発行無料!
    プレステージ会員(年会費429ドル)と同じサービスが受けられる!空港ラウンジが何度でも利用可能!
  • 海外、国内の旅行保険が自動付帯!万が一の時でも安心!
  • 楽天グループ利用で楽天ポイントが5倍!

海外旅行に行くなら必ず持っておきたい1枚!

楽天ポイント最大5,000ポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天プレミアムカードの公式サイトを見る

スポンサーリンク

注意点

ラウンジが混雑している場合は、プライオリティパスでの入場が制限されることがあります。幸いにもタコヘーはこのケースに遭遇したことはないのですが、もしその場合は諦めましょう・・・。

また、このラウンジにはシャワールームはありませんので、休憩飲食がメインとなります。

スポンサーリンク

まとめ

成田空港にあるラウンジ、KALラウンジ(大韓航空ラウンジ)のご紹介でした!タイに行く前の休憩はもちろん、腹ごしらえでも重宝すること間違いなしです!

ここには様々な種類のお酒が用意されていますので、ほろ酔い気分で気持ち良く飛行機に乗り、そしてぐっすり就寝ということもできちゃいますね!寝て起きたらタイに着いていた・・・なんてことも!

 

 

 

 

と思いきや、

 

飛行機の揺れで酔うからお酒は飲まないんだよね。

乗り物酔いしない人が羨ましい!  

 

KALラウンジ、最高ー!!

 

 

スポンサーリンク

基本情報

場所 : 成田国際空港 第1ターミナル 中央3階

営業時間 : 7:35~20:30

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました