2020年7月の振り返り雑記

駄文・体験記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

7月の振り返り雑記です。7月は東京を中心に新型コロナウイルス感染者が激増し、自粛ムードが復活してしまいました。

そんな中でも東京都を除いてGo To トラベルキャンペーンが開催されるなど、低迷した日本国内の需要復活に向けて動き出した月となりました。

皆さんはどのような7月をお過ごしになりましたでしょうか?

スポンサーリンク

振り返り

オンライン飲み会

高校の同級生の友人と5人でオンライン飲み会をやりました。初めてのオンライン飲み会でした。LINEのグループ通話機能を利用したのですが、これが超快適で超楽しい!

実際にその場に集うという臨場感には欠けるものの、普通に飲んでいるのと何も変わらず会話ができ、普通の楽しい飲み会でした。

居酒屋ではないので、料理お酒が尽きるとどうにもならないという問題はありますが、最初からそれを見越して用意しておけば良いだけのこと。

普通の飲み会では1人5,000円くらい料金がかかるのが普通ですが、オンライン飲み会では1,000円もかからなかったと思います。なんてリーズナブル!それでもパタヤよりは高いですけどね。

総じて満足度は非常に高かったのでした。

 

これはまたやりたい!

 

便利な世の中になったものですね!

PS4を購入

超今更ですがPS4を購入しました。理由は、モンスターハンターワールドをやってみようと思ったからです。オークションでソフトとセットで安く出ていたので入札してみたら買えてしまいました。

タコヘーは昔、モンスターハンターポータブル3rd(MHP3)モンスターハンター4(MH4)モンスターハンター4G(MH4G)まではやっていました。なので、約5年ぶりのモンハンです。

それにしても、モンハンはどのハードでやっても漏れなく爽快感があって素晴らしいですね!偶然、友人が以前からやっているとのことなので、コミュニケーションを取る場としても使っていけそうです。

 

武器はハンマーを使ってます。

 

ブログ、筋トレ、ゴルフと色々やりたいことがあるので、ガッツリプレイするほどではありませんが、細々と楽しんでいます。 

完全に通常ペースの職場

4月、5月の遅れを取り戻すべく7月はかなりの勢いで働きました。働かされたとも言います。これまでの赤字分を取り戻し、やっと通常通りの軌道に乗せたかと思えば、それを上回る収益を積み上げるところまでやったのでした。

これだけやっても自分にインセンティブがあるわけではないのですが、ついつい頑張ってしまうのは、サラリーマン生活で社畜精神が浸透してしまったのだと感じざるを得ません。

  

同僚も本当に良く働くよな・・・

  

来月も同じなんだろうな・・・。

ノックスクートのバウチャー

6月末にノックスクートが清算手続きに入るというニュースがあり、タコヘーが持っている約4万円分のバウチャーはなくなると思っていました。

しかし、スクート半額返金してくれるとのメールが来たのです。メールが来た瞬間に返信し、早速手続きに入ってもらいました。その後の進捗はまだ不明ですが、詳細が分かり次第またお伝えしたいと思います。

スクートはノックスクートに対し49%を出資しているそうですが、この対応は素晴らしいです!通常はできないことだと思います。ファンが増えそうですね。 

国内旅行へ

6月末のことになってしまいますが、タイの魅力を伝えるユーチューバーのゆうでぃーたいらんどさんと水上温泉に旅行に行ってきました。パタヤのソンテウ上で会ってから数ヶ月、こんな感じで日本国内でも遊ぶことになるとは全く予想だにしていませんでした。

 

そりゃこっちのセリフだわ。

 

タコヘー自身、久しぶりの国内旅行だったのでめちゃめちゃ楽しめました!しかも、キャンペーンでの資金援助が付くので格安です!

おそらく年内は海外旅行に行けないので、様子を見ながらGo To トラベルキャンペーンを活用し、国内を満喫したいと思ったのでした。有給は国内旅行に使う予定です。  

スポンサーリンク

来月の予定

旅行記

7月は旅行記が大半になってしまいましたが、嬉しいことに反響をいただいており、ブログへのコメントや、ツイッターでのリプライを多くいただきました。

 

本当にやる気に繋がっています!ありがとうございます!

 

当時の写真を見ていると、ここで何があった何を見た何を感じた・・・というのを思い出すきっかけになります。懐かしさを感じながら記事を書くことができ、こちらもすごく楽しんでいます!

数えてみたところ、これまでタイには通算で15回行っていました。写真を撮ってこなかった時もあるので全ての旅行記を書けるかは分かりませんが、タコヘーが段々とタイに慣れていった経緯を旅行記としてお伝えてしていくのは継続していきたいと思います。

空港内施設や飛行機の搭乗記

これまで旅行中に撮った写真を見返していたところ、乗った飛行機や、そこで利用した施設などの写真が出てきました。こちらも記事にして紹介できると思います!

パタヤの記事ではありませんが、パタヤに行くまでに利用する手段として参考にしていただけると幸いです!

趣味に関する記事

まだ時期は未定ですが、趣味の筋トレゴルフに関して試験的に記事を書いてみようと思っています。

直接パタヤに関係はしませんが、パタヤのホテルにはジムが付いているところが多いですし、タイではゴルフをすることもできるので、参考になるのではないかと思っています。

 

 

7月の振り返りは以上です! 

 

  

今後も楽しんでいただけるよう、精進して参ります!

引き続き、

 

そうだ、パタヤに帰ろう。

 

をよろしくお願いします!

スポンサーリンク
駄文・体験記
この記事をシェアする
そうだ、パタヤに帰ろう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました