あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

ノーマルカードは通販で買うのが楽だった話

f:id:rushduel:20201014202145j:plain


どうも、青山瑞樹です。

 (Twitterhttps://twitter.com/aoyama_mizuki01)

 

 

最近は非常に過ごしやすい気温で快適です。

 

夏と冬はいらないのでずっと春秋を繰り返して欲しいものですね。

 

 

さて、今日はラッシュデュエルを通販してみた話。

 

いつもとは少し違う感じの記事にしました。

 

 

 

ノーマルカードが手に入らない

 

私の地元カードショップでラッシュデュエルのシングルの取り扱い店舗は非常に少ないです。

 

サテライトショップは字レア以上を取り扱ってくれているのですが、ノーマルカードの取り扱いはありません。

 

実は最新パックであるキャラパック-ガクト・ロア・ロミン-は欲しいカードがほぼなかったため購入を見送っていました。

 

公式イベントの対戦会に向けて新しいデッキを組もうと思ったのですが、地元ではノーマルカードが手に入らないことが判明。

 

ノーマルカードはメルカリでもあまり出品されないことから、箱買いしない人間にとっては入手が結構困難です。

 

意外とノーマルを手に入れるのに苦労している方も多いかもしれませんね。

 

今回は対戦会の日程が近いこともあり、通販でカードを購入しました。

 

探してみたところ私が普段ブログ投稿でお世話になっている遊々亭さんがノーマルの取り扱い豊富だったので利用してみました。

yuyu-tei.jp

 

ノーマルカードの最安値は20円。

 

私のような箱買いをしないプレイヤーにとっては、助かる価格設定でした。

 

 

商品到着

f:id:rushduel:20201014193049j:plain

今回は約2,000円分のカードを購入(OCG等も含めカード枚数合計24枚)

 

ちゃんとしたカードショップなので、折れと濡れ対策は文句なしですね。

f:id:rushduel:20201014193104j:plain

 

深夜に購入しました翌日の昼頃に発送通知が来ました。

 

送料が無料だったのも地味に助かります。

 

 

箱買いしないプレイヤーにはオススメ

 

スーパーレア以上であればメリカリ等フリマアプリを利用すれば良いのですが、ノーマルカードの入手は思ったより苦労しました。

 

特にラッシュデュエルはウルトラ、スーパーが非常に安価なことから箱買いをあまりしたくない方も多いと思います。

 

そんな方は通販でノーマルカードを購入するのがオススメですね。

 

カードショップの多い東京や大阪在住の方にとっては大した問題ではないかもしれませんが、カードショップがあまり多くない地域に住まれている方にとっては選択肢の1つに入れるべきでしょう。

 

個人的には各パックのノーマルカードのフルコンプセット(3枚ずつ封入)を発売日に置いてくれるのが1番助かるところです。 

 

 

今回は通販で買ったら便利なのでオススメだよー。

というお話でした。

 

 

それでは、今日はここまで!

青山瑞樹でした♪

ほな、また~ノシ

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー及び問い合わせ