あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

【新商品情報】キャラパック発売決定

オハァザァイヤス...青山瑞樹です。

 

 

今朝は新情報について。

 

新情報出ると朝記事楽ですわ(え)

 

ネタを考えなくて良いって素晴らしい。

 

 

 

発表された情報

 

9月19日(土)キャラパック-ガクト・ロア・ロミン-が発売決定。

 

それと同時に《真紅眼の黒竜》カードプロテクターも発売されるようです。

 

YU-GI-OH.jp

 

 

キャラパックとは

 

内容や収録枚数は一切不明ですが、キャラデッキが構築できるようにアニメのキャラクターが使用したカードを中心に収録されると予想できます。

 

アニメ遊戯王SEVENSでいうと

 

【ガクト使用カード】

魔将ヤメルーラ※収録済
古の守り亀※収録済
封印の鎖※収録済

ユル縞仙人

 

オジギプス
右手に盾を左手に剣を

 

一同礼状

 

 

【ロミン使用カード】

彩光のプリマギターナ※収録済

 

※ロミンの使用したデッキは遊我から借りたデッキなため、《彩光のプリマギターナ》のみ記載。

 

 

【ロア使用カード】

不明

 

 

ガクトの使用したカードは収録されそうですが、ロミンとロアについては情報がなさすぎてわからない状態です。

 

《魔将ヤメルーラ》《彩光のプリマギターナ》はレアリティを変えて再録される可能性もありますね。

 

ラッシュレアが封入されているのか、専用サポートカードの存在も気になるところ。

 

 

霧島ロアとは

 

ロミンが所属している小学生バンド名「ロアロミン」であることから、ロアもそこに所属していそうです。

 

CVは古田一紀さんなので、霧島ロミンの兄弟が濃厚ではないでしょうか。

 

アニメ第3話ED直前にスマホで遊我の画像見ているシーンがあり、一応登場済みキャラクターですね。

f:id:rushduel:20200525134211p:plain

 

 

最後に

 

まだ情報は少ないですが、キャラパックは個人的に非常に嬉しい商品ですね。

 

キャラデッキを組む際はカードを探し回ったりすることが多いので、こういう商品展開はありがたいところ。

 

《真紅眼の黒竜》カードプロテクター発売も地味に嬉しいです。

 

筆者はキャラパック2箱、カードプロテクター2個は購入すると思います。

 

キャラパックは予約が始まり次第予約で買うべき商品なので、購入予定の方はぜひ予約してみてください。

 

安く買えるケースがあるのでお得です。

【参考記事】

rushduel.hatenablog.com

 

 

それでは、今朝はここまで!
今日が素敵な1日になりますように!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ