あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

初めてのオリパ購入

こんばんは!青山です。

 

人は我をブルーマウンテンと呼ぶ(大嘘)

 

 

ということで、今日はタイトル通り人生で初めてオリパを買ってみました。

 

ついに遊戯王ラッシュデュエルでもオリパが出始めました。

 

作ったことは何回もあるのですが、買うのは初めてです。

 

たまたまTLに流れてきたので購入してみました。

 

 

 

 

オリパとは

 

コナミ公式商品ではなく、一般消費者が作っているオリジナルパックのことを指す。

 

TCG界ではブームとなっており、オリパ開封系YouTuberも存在するほど。

 

面白い商品だが、詐欺も多く発生するため購入時にはそれ相応の覚悟と購入店の見極めが必要となります。

 

 

今回購入したお店

 

たまたまTwitterのタイムラインに流れてきた遊戯王専門店★COCOLO様で購入しました。

twitter.com

 

開店は5月16日と最近であり、開店記念オリパが発売されていたので怖いもの見たさで購入。

 

 

オリパ内容

 

今回は当たり一覧だけでなく全ての中身が公開されていました。

f:id:rushduel:20200523154536j:plain

※画像は許可を得て使用しています。

 

大当たりはラッシュレア《連撃竜ドラギアス》

 

スーパーレアの《セブンスロード・マジシャン》《連撃竜ドラギアス》《ハンマークラッシュ》辺りも悪くありません。

 

単価は1パック400円+送料。

 

全20口と少なめですが1人2口までと購入制限がついていたため、2口を購入。

 

商品代金、振込手数料、送料含めて支払いは1,100円しないくらいでした。

 

 

購入まで

 

普通に振り込むだけでしたので、スムーズでした。

 

若干配送連絡でドタバタしたくらいで不満はありません。

 

振込完了後、発送までも非常に早かったです。

 

 

オリパ到着

f:id:rushduel:20200523154036j:plain

f:id:rushduel:20200523154055j:plain

でんっ!!ポチ袋~♪

 

中を開けると

f:id:rushduel:20200523154115j:plain

赤いスリーブに包まれたカードが。

 

分厚さ的2枚のカードが入っているとわかりました。

 

 

いざ、開封!!

 

【1パック目】

動画ではないため、サクッと紹介します。

 

赤いスリーブを表にすると

f:id:rushduel:20200523154134j:plain

ん~なにやらカード上部に白い欠けがあります。

f:id:rushduel:20200523154154j:plain

遊戯王ラッシュデュエルは初期傷も多いので、初期傷のように思えます。

 

傷の具合からは初期傷かな~と。

 

ちょっと期待しちゃいますね。

f:id:rushduel:20200523154213j:plain

 

反対側には《プチモス》

 

一応、ノーマルレアなので悪くはないカードです。

 

そして本命は

f:id:rushduel:20200523154251j:plain

こ、これはラッシュレアorスーパラだ!!

 

いきなり来たな!これがビギナーズラックというやつか。

 

というわけで、ででん

f:id:rushduel:20200523154310j:plain

あー、スーパラorz

 

残念。

 

大当たりのラッシュレアではないものの悪くはありません。

 

 

【2パック目】

欠けがなく美品だったのでサクッと

f:id:rushduel:20200523154328j:plain

おおおおおお、ええやん。

 

これはええやん。

 

優良カード2枚。

 

筆者は《ハンマークラッシュ》が5枚になりました。

 

うん、悪くない。

 

 

感想

人生初オリパの成果です。

f:id:rushduel:20200523154352j:plain

約1,100円でこんな感じでした。

 

商品代金だけならば勝ちですが、やや勝ちくらいでしょうか。

 

普段のようにパックを買って大爆死するよりは圧倒的にマシですねw

 

人生初のオリパでしたが、なかなかの満足度です。

 

正直、購入からの流れはやや不安があったのですが思った以上にスムーズで安心しました。

 

今後もオリパを購入するかはわかりませんが、ドキドキ感を楽しめたため機会があれば買うかもしれません。

 

ただ、オリパは詐欺や大爆死の可能性と常に隣合わせということだけはしっかりと意識しておいたほうが良さそうです。

 

その覚悟を持って私は楽しむことにします。

 

オススメまではしませんが、興味がある方はチェックしてみるのも良いのではないでしょうか。

 

 


それでは、今回はここまで!
皆様、良いラッシュデュエルを!青山瑞樹でした♪

 

 

 


遊戯王ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー及び問い合わせ