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ビジネスコミュニティCYS主宰
個別プロデュース
ライティング&起業コンサルタント
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お笑い好きですか?
THE MANZAIを見て
もう年末だぁと感じる私。
・
さて、今日は
お客様に選ばれる人と選ばれない人の判断軸
について。
ビジネスをしていたら
これどっちにしよう!?
どうしよう?って
大きいことから
小さいことまで
選択を迫られる時ってあるよね
私も時に
「どうしよう?」と
考えることがあります。
また受講生さんからも
相談を受けることも多い
でさ、その判断軸が
- お客様目線の人が選ばれる人
- 自分目線になっちゃうのが選ばれない人
だと感じるの。
例えば最近だと
「公式LINEが値上げするので
メルマガが良いでしょうか?」
これって完全に自分都合だよね
他にも
「セッションが大変なので
月1回1時間のセッションを
30分にしようと思うんです」
これも自分のため
そうじゃなくて
お客様から見てどうか?を考えるのが大事
例えば60分のセッションが大変なら
事前アンケートを活用して
質問事項や解決したいことを
先に聞いておく!
それで今までと内容やクオリティが変わらずに
60分→45分になるなら問題ないよね
これならお客様にとっても
時間短縮になり
でもクオリティは変わらない
お互いにとって良い形!
お客様目線で判断するなんて常識!
だと思うけれど
つい自分目線で
判断してしまう!
これって意外と多いから
気をつけていきたいよね✨
まとめ
お客様に選ばれる人と
選ばれない人の判断軸
それは判断する基準が
- お客様目線か?
- それとも自分目線か?
ということ
どっちにしよう?
どうしよう?
そう思った時は
お客様側からの視点で物事を見て決めていこう
でね、これって
LPやご案内文を作る時も
超重要✨
売れていない人のLPって
「これって自分目線だなぁ」
という感じで…
せっかくが商品良くても
損しているんです💦
だからお客様目線での
告知文が超重要💡
お客様目線でのLPの書き方は
こちらでも詳しく解説しているので
ぜひ見てみてくださいね↓
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