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お笑い好きですか?

THE MANZAIを見て

もう年末だぁと感じる私。

 

 

 

 

 

さて、今日は

お客様に選ばれる人と選ばれない人の判断軸

について。

 

 

 

ビジネスをしていたら

これどっちにしよう!?

どうしよう?って

 

 

 

大きいことから

小さいことまで

選択を迫られる時ってあるよね?

 

 

 

image

 

 

 

私も時に

「どうしよう?」と

考えることがあります。

 

 

 

また受講生さんからも

相談を受けることも多いひらめき電球

 

 

 

でさ、その判断軸が

  • お客様目線の人が選ばれる人
  • 自分目線になっちゃうのが選ばれない人

だと感じるの。

 

 

 

例えば最近だと

「公式LINEが値上げするので

メルマガが良いでしょうか?」

これって完全に自分都合だよねあせる

 

 

 

他にも

「セッションが大変なので

月1回1時間のセッションを

30分にしようと思うんです」

これも自分のため滝汗

 

 

 

そうじゃなくて

お客様から見てどうか?を考えるのが大事上差し

 

 

 

例えば60分のセッションが大変なら

事前アンケートを活用して

質問事項や解決したいことを

先に聞いておく!

 

 

 

それで今までと内容やクオリティが変わらずに

60分→45分になるなら問題ないよねキラキラ

 

 

 

これならお客様にとっても

時間短縮になり

でもクオリティは変わらない飛び出すハート

お互いにとって良い形!

 

 

 

お客様目線で判断するなんて常識!

だと思うけれど

つい自分目線で

判断してしまう!

 

 

 

これって意外と多いから

気をつけていきたいよね✨

 

 

 

  まとめ

 

 

 

 

お客様に選ばれる人と

選ばれない人の判断軸

 

 

 

それは判断する基準が

  • お客様目線か?
  • それとも自分目線か?

ということキラキラ

 

 

 

どっちにしよう?

どうしよう?

そう思った時は

お客様側からの視点で物事を見て決めていこうドキドキ

 

 

 

でね、これって

LPやご案内文を作る時も

超重要✨

 

 

 

売れていない人のLPって

「これって自分目線だなぁ」

という感じで…

 

 

 

せっかくが商品良くても

損しているんです💦

 

 

 

だからお客様目線での

告知文が超重要💡

 

 

 

お客様目線でのLPの書き方は

こちらでも詳しく解説しているので

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