こんにちは✨

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起業コンサルタント鈴木えりこです。

 

 

 

書き方を変えるだけで満席になるライティング

高額商品でもスルス売れるクロージング

についてお伝えしています。

 

 

 

 

今月もメンバーさんは

バリバリ前進されています💖

 

 

 

さて、今日は

あなたのブログが読まれない最大の原因!について。

 

 

 

個別コンサルやビジネス診断で

多い共通のお悩み‥

 

 

 

「ブログを書いても

アクセスが全然増えません(><)」

ということ。

 

 

 

これって、つまり

記事をアップはしているけれど

読者さんにスルーされてしまっているガーンということ。

 

 

 

 

なぜ読まれないのか?

結論から言うとそれは

抽象的で伝わらないから滝汗滝汗滝汗

 

 

 

例えばダイエットの発信をしていたとして

「食べ物への向き合い方」

みたいなタイトルの記事は伝わらないあせる

 

 

 

このタイトルって

ぼんやりしていませんか?

 

 

 

読みたーい✨とは

ならないんですよね(><)

 

 

 

 

 

 

でもこれが

「ダイエット中なのに

甘いものがやめられない

そんなあなたのための

食べ物との向き合い方」

 

 

 

とか

 

 

 

「引き締めたい!

筋肉をつけたい!という

あなたのための

食べ物との向き合い方」

 

 

 

こんな風に言われたら

どうでしょうか?

 

 

 

どんな食べ物との向き合い方なのか?

具体的になったと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、もしあなたが

 

「ブログを書いているのに

アクセスが増えない‥」

 

「書いても読まれないし

お申込みにつながらない」

 

 

 

 

そんな風に思う場合は

発信が「抽象的」になっていないか?見直してみましょう爆  笑

 

 

 

そして抽象的な表現を

使っていたとしたら

ぜひ今日から具体的に書くことを

意識してみてくださいキラキラ

 

 

 

  まとめ

 

 

 

 

具体的に書く!

これを続けるだけでも

情報は届きやすくなりますキラキラ

 

 

 

またどうやって

具体的にするのか?

 

今日から選ばれる投稿は

どうやって書くのか?というと

 

「食べ物への向き合い方」という

お題があったとしたら

 

 

 

  • どんな人に届けたい情報?
  • なんで知る必要がある?

など自問して

掘り下げてみよう!

 

 

 

そうすると

「食べ物への向き合い方」

 

誰に届けたい?↓

ダイエット中の甘いものがやめられない女性

 

なんで知る必要がある?↓

食べ物への向き合い方を知ると

甘いものを食べなくても大丈夫だから

 

こんな感じで

見えてきますよウインク

 

 

 

ぜひ、やってみてくださいね!

 

 

 

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