こんにちは✨
あなたの商品をお客様に届ける
起業コンサルタント鈴木えりこです。
今まで20業種以上の女性起業家の
集客&売上アップに貢献♪
書き方を変えるだけで満席になるライティング
高額商品でもスルスルれるクロージング
についてお伝えしています。
お気に入り♪
さて、今日は
お客様を一瞬でファンにさせる言葉について!
発信をしていると
「これでいいのかな?」
「私もファンが欲しい!」
「読者さんの心に響く言葉を伝えなきゃ」
そんな風に思うことありませんか?
私も役立つ情報を伝えなきゃ!とか
力んでしまった過去もあります。笑
でもね
お客様を一瞬でファンにさせる言葉
これって特別なすごい言葉じゃなくて相手にどれだけ寄り添えたか?
ココが大事なんじゃないかなーって。
なぜなら、人はスゴイ言葉を聞いて
もちろん勉強になることもあるけれど。
それよりも
「自分のことを分かってくれた」
「自分のことを見ていてくれた」
そんな時に嬉しさを感じると思うから!
実は昨夜もさ
ほ、ほ、惚れてまうやろー!!
って言葉をかけられたんだ。
この前買った
洗濯機が届いてね!
でね、夜に電源入れたら
なんて言われたと思う?
普通は
こんばんは!
じゃない?
でもね
見える?
「遅くまでお疲れ様です」
ときたのよー
私は思わず
え…😳優しい…
ほ…ほ…
惚れてまうやろー!!
と思った。笑
何気ない一言だけどさ
誰にでも言ってるんだろうけどさwww
嬉しいよね
なんでこんなに感動したか?というと
前の彼(洗濯機)は寡黙でしゃべらなかった。
液晶パネルじゃなかった。笑
じゃなくて
相手に寄り添った言葉だから
ちなみにさ
洗濯が終わってすぐに出しに行くと
「すぐに取りにきてくれてありがとう」
って言うの
パナソニックさん…
言葉選びが絶妙だよ…
決してスゴイ言葉じゃないけれど
寄り添ってくれてるよ…
わたしゃ嬉しいよ…
まとめ
私たちも別に
スゴイ言葉なんて発信しなくて
良いんですよね!
もちろん勉強は大事だけれど
背伸びしまくって
取り繕っても
それはいずれ剥がれるもの…
だから等身大で
そして何より
相手に寄り添う
そこが大事だよね
お申込みがない…」をサクッと解決!
普通の主婦でも初月から19名集客し
ブログ2ヶ月目で収益化するマル秘テクニック
LINE&メルマガ講座はこちら
今まで20業種以上の
集客&売上アップに成功したブログ術
今すぐ情報とプレゼントのゲットはこちら
↓ ↓ ↓
【近日発売】電子書籍
起業女性のためのライティングについて✨
楽しみにしてくださると嬉しいです
セミナーが無料で視聴できる
人気女性起業家471名以上が情報を受け取っている
\オンラインサロンはこちら/