こんにちは✨
起業初心者さんの集客&売上UP
ブログ講師の鈴木えりこです。
ブログ診断やブログコンサルで
よく寄せられるお悩み‥
「ブログもインスタも頑張っているのに
LINE(メルマガ)の登録が増えません」
というもの。
そこでブログやインスタをチェックさせてもらうと
あちゃ~という残念ポイントが‥
そこで今日は
誘導の仕方の失敗例を3つ公開しちゃいます
「LINEが増えない‥」
「メルマガ登録が入らない‥」
という場合は
ぜひ今日の記事を読んで改善してみてくださいね
ガビーンのポーズ。笑
LINEでご説明しています!
ブログやインスタの1枚目で
「私が月商100万円達成した方法を公開💕」
とか書いているのに
記事やキャプションを読んでみると
「知りたい方は公式LINEに登録してね」
「その方法はLINEでご説明しています!」
となっているパターン
これってケチくさい
今の世の中
バンバン情報を出している人が多いからね。
こういう人は
「出し惜しみしている感」がスゴい。
そして
「この人の投稿はどうせいつもLINE誘導で
ブログでは何も教えてくれないな‥」
という印象になるの。
だからこの誘導はNG
LINE(メルマガ)のご登録はこちら
ブログを書いて文末に
「LINEのご登録はこちら」
とだけ書いてあるパターン。
これはね
登録するメリットが伝わらないのよ
例えばね、街中でも
「チラシでーす」と言って
紙を配られてももらわないでしょ
それと同じでLINEやメルマガも
「LINEはこちらでーす」
「メルマガ登録はここです」
では興味を持ってもらえないということ
「プレゼントはこちら」と誘導しているがそのプレゼントが残念
読者さんに登録のメリットを‥
ということで
登録プレゼントを作っている方も多いよね
それ自体は素晴らしいけれど
『そのプレゼントいらねー!』
みたいな残念なプレゼントを用意している方も
プレゼントはね
相手が欲しい物をリサーチして
作ることが大事。
だってさ、自分がお酒大好きで
「このお酒だったら絶対の美味しい」と思ったとしても
お相手がアルコールがだめだったら
お酒は迷惑なプレゼントになってしまう。
それと同じで自分目線で
これなら喜んでもらえるではダメで
しっかりとリサーチするなどして
相手が欲しい物を準備する必要がありますよん
LINEを運用している人が
ここ数年で爆発的に増えました。
つまり読者さんにはたくさんの選択肢があり
「登録してください」と
何人にも言われている
いわばモテモテの選び放題の状態。笑
だからね
- ケチくさい人
- メリットが伝わらない人
- いらないプレゼントを差し出しいる人
には興味がわかないの
でも、気づいたあなたは大丈夫
改善していきましょう
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