こんにちは!
主婦起業家の集客&売上げアップ

自分の人生を自分で選択できる女性を増やすキラキラ

ブログ講師の鈴木えりこです。

 


 

今日はこちらのお悩みを解決します‥!

 

 

 

本業があってお忙しい方からのご質問。

 

 

 

「内容が充実した記事を1週間に1回投稿するか

軽めの記事でも毎日投稿するか‥

どちらが集客できますか??」

 

 

 

結論から言うと

更新頻度が高い方が集客しやすいキラキラ

 

 

 

なぜなら、人には単純接触効果といって

ある事象に触れれば触れれるほど

その事象に好意を抱く‥

という性質があるから!

 

 

 

どういうことかと言うと

  • 週に1回60分会う
  • 1回10分で週に6回会う

 

 

 

これってどちらも

1週間で60分の時間を共にした

という事だけれど

後者の方が好意を抱きやすいということ。

 

 

 

1ヶ月に1回しか会えない彼氏よりも

毎週末会える彼氏の方がいい

というのと同じ。

 

 

 

だからね、ブログやSNSの発信の場合も

1週間に1回大作の記事をアップするよりも、もう少しライトな記事でも良いから頻繁にアップすることが大事ウインク

 

 

 

でもこれを言うとね

目的と手段が入れ替わっちゃう人がいる。

それはブッブー!

だから要注意。

 

 

 

「ブログ」の目的は

未来のお客様に会うためラブラブ

 

 

 

そのための手段として

定期的にアップするということ。

 

 

 

でも「ブログを書かなきゃ‥」と思いすぎると

ブログのアップが目的になってしまう。

 

 

 

そしてとにかくアップするために

中身がすっからかんな記事を投稿‥。

 

 

 

でもこうなると

読者さんに喜んでもらえる記事にはならない。

 

 

 

そしてお申込みや集客にも

結びつかなくなるから要注意炎

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

ビジネスブログの場合

更新頻度は高い方がいい。

 

 

 

だから

「内容が充実した記事を1週間に1回投稿するか

軽めの記事でも毎日投稿するか‥

どちらが集客できますか??」

 

 

 

これに対する答えは

渾身の記事ではなくてOKなので

とにかく定期的に(毎日)アップしよう!!!

 

 

 

ただね、「毎日アップ」を目的にしないように。

関連記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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