こんにちはうさぎクッキー
起業初心者さんの集客&売上げアップ

ブログ講師の鈴木えりこです。
 

 

 

コンサル生にはよくお話しているのですが

ビジネスをしているなら

リピーター様を作るキラキラ

という事が非常に大切です。

 

 

 

なぜなら新規のお客様を集めるのは

時間も労力も一番かかるからアセアセ

 

 

 

でも

どうすればリピーター様を

獲得できるの??

と思う方もいるでしょう。

 

 

 

そこで今日は

  • お客様の心を掴む方法
  • リピーターになってもらうために出来ること

をお話しますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リピーター様を獲得したいならお客様に感動してもらえるサービスを!






結論から言うと
リピーター様を獲得するなら

感動していただける

サービスを提供すること!



そのために有効なのが

サプライズですグッ



実は…先日ママ友とランチを

食べに行ったんですニコニコ
 

 
 
その時
メニューには書いていないお品が出てきたり
マドレーヌは焼き立てだったり
と嬉しいサプライズがありましたキラキラ
 
 
 
写真のマカロンツリーが出てきた時も
思わずママ友と一緒に
「きゃー!可愛いラブ
とみんなで黄色い声を出してしまいました。
 
 
 
これ、サプライズだから
驚き&嬉しさが倍増したんです上差し
 
 
 
もちろん最初からメニュー表に
「焼き立てのマドレーヌをお出しします」
「デザート マカロンツリー」
と記載しておく事もできますよね。
 
 
 
でもこのレストランでは
あえて書いていないのだな
と感じたんですウインク
 
 
 
人は予想を上回るサービスをされた時
感動したりそのお店のファンになります。
 
 
 
だから私たち個人が
商品・サービスを販売する時も
すべては記載せずに
ほんの一部をサプライズでご提供する
 
 
 
そうするとお客様にとっては
え?これもいいんですか?
という驚きと嬉しさにつながる可能性大。
 
 
 
ぜひあなたもご自身のサービスに
活かしてみてくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

  • ヒット商品
  • 人気店
  • 価格が高くても売れるお店

などは必ずその理由があります乙女のトキメキ

 

 

 

ただサービスを受けるのではなく

なぜこのお店は繁盛するのか?

この視点を持っていると

あなたのビジネスにも活かせることが

たくさんあるはずですウインク

 

 

 

ビジネスやブログをやるなら

消費者側ではなく提供者の視点を持つことが大切拍手

 

 

 

こちらにも詳しく書いているので

ぜひ読んでみて下さいねウインク

 

 

 

 

私自身も

お客様に喜んでもらうために何ができるかな?

と改めて考える良い機会になりましたおねがい