こんにちはうさぎクッキー

女性起業家の集客&売上げアップ

起業コンサルタントの鈴木えりこです。




今日はブログから理想のお客様を呼び込む方法について紹介しますキラキラ



私がこのアメブロを開設したのが

2020年3月7日音符


 

今までに

  • ブログ相談会
  • 個別ブログコンサル
  • 継続コンサル
  • セミナー

などなど



色んな企画をして
本当にたくさんの方と
関わらせて頂いていますチュードキドキ



もう、本当にありがたい事に
皆さんとても素敵な方ばかりラブラブ

 
 
 
 
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こんなメッセージをたくさん頂き

毎日使命感を感じて

お仕事していますおねがい




どうして私がこのようなご縁に恵まれたのか?
その3つの理由を紹介しちゃいますねキラキラ




 

価値観のあうお客様が来てくれるようになる3つのブログ術

 

 

 

 


1 理想のお客様像がある


1つ目は私自身が
理想のお客様像を
きちんとイメージできているということ上差し

 



私はお客様について

『誰でもいいので来てください』

とは思っていません。



ブログや文章にはコツがあって
それをきちんと学べば
どんどん上達していくものだと思っていますおねがい

 



でもせっかく情報を得ても

  • 自分で実践しない
  • でも…だって…と言い訳ばかりする

これだと何も変わりませんチーンチーン

 



だから自分で行動できない方には来て欲しくないと思っています。

 

 

 

それからビジネスって

  • お客様のお悩み解決
  • 理想の未来へ近づくためのお手伝い

わたしはこのような「価値観」なの!

 

 

 

だから「コピペでできる」

「簡単に稼ぎたい」

そんな風に考えている方にも

来てほしくないアセアセ

 

 

 

 

2 日々の記事も理想のお客様に向けて書いている


そして毎日の実際の記事も

理想のお客様に向けて書いていますウインク

 

 

 

これもどんなブログでも

すごく大切なことキラキラ

 

 

 

例えばダイエットの情報を発信していたとして

  • 筋力をつけて引き締めたい女性
  • 産後ダイエットしたい女性
  • 中年太りでお腹が気になる男性

どんな人かによって

知りたい情報って違いますよね。

 

 

 

だからあなたが

どんな人を助けられるのか??

 

 

 

よく考えて理想のお客様に向けて

記事を書きましょうウインク

 

 

 

ただ漠然と

「ダイエットしたい人~」と言っていても

誰にも響きませんよ雷

 

 

 



3 来て欲しくないお客様について書いている。笑


そして実際に告知記事やLPには

来て欲しくないお客様について書いていますグラサン

 



例えばこちらのブログセミナーの案内

 

 

 

 

参加条件のところに

優しい方 
(怒鳴る方や否定的なお言葉ばかりを話す方はご遠慮下さい)
と書いてありますびっくり



セミナーは複数人で行うものなので
1人の言動で全体の空気が悪くなってしまう…もやもや

という可能性もあります。



私はせっかく来てくださる皆さんと

有意義な時間を過ごしたいおねがい

 

 


だから怒鳴る方や否定的な

お言葉ばかりを言う人には

来てほしくないのです。

 

 

 

また長期講座や長いお付き合いになるコンサル

この場合はもっと詳細に

「こんな人はお断り」というのを書いています。笑



 

まとめ

 

 

 



もしあなたのブログから来てくれるお客様が

あなたが求めているお客様と違う場合

 

 

 

それはまだあなたの軸が

定まっていないのかもしれませんアセアセ

 



あなた自身の中でもう一度

理想のお客様像を考えてみて下さいドキドキ

 

 


そして常にそのお客様に届くように

毎日のブログを更新するウインク
さらに来て欲しくないお客様についても

きちんと提示する!

 



これらの事を試してみてくださいね音符

 



とにかくブログはきれいに

書こうとしなくて大丈夫キラキラ

あなたのブログなんだから

あなたらしく書けばいいのウインクラブラブ

 



そうすると結果として

あなたの価値観に合う

お客様が来てくれるようになりますよベル

 

 

 

だから良いことも悪いことも含めて

正直に書きましょうねグッ

 

 

 

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