2021年6月5日土曜日

【日本製マスク】最高のマスクを発見【JN95】

 ついに最強のマスクを手に入れました。

今まで不織布のプリーツマスクに拘っていましたが、最近流行りの4層の立体的なマスクにしてみました。


[日本製JN95マスク]マスク 日本製 不織布 個別包装 JN95 日本製マスク




※付けた感じ


今までのマスクに比べて呼吸がしやすく、息苦しさをあまり感じません。
それに唇がマスクと触れませんので、女性は口紅とかリップなど気にせず付けれます。
なによりマスクが密着しているので、隙間ができにくいです。

コスパは悪いですが、日本のJN95という厳しい審査を通っていますので、信頼できると思います。
※4層構造で製造から検品まで国内で実施、BFE99%、PFE99%、医療現場でも使用可能なハイレベルのフィルター機能を備えており、抗ウィルス対応の不織布と抗ウィルス対応のフィルターを使用しています。

最強のマスク使ってみたらいかがでしょうか?




2021年5月26日水曜日

【体力増強】にんにく卵黄サプリ【にんにく】

 仕事が終わって、ご飯作って食べ終わる頃には体力が限界で寝てしまうことが増えました。加齢のせいでしょうか?

根本的に体力がないのかと思い、ジョキングを始めたりもしましたが、この際なのでサプリにも頼って思いました。

ついに「にんにく卵黄」に手を出してみました。



【健康家族】伝統にんにく卵黄 62粒入(405mg×62粒入)にんにく健康食品売上日本一 アマニ油配合



【栄養成分】2粒(1.21g)あたり エネルギー:7.08kcal、たんぱく質:0.11g、脂質:0.52g、炭水化物:0.50g、食塩相当量:0.007g、GSAC(γ-グルタミル-S-アリルシステイン):0.36mg~1.20mgmg/2粒

これを飲むようになってから意図しない居眠りがなくなりました。まだ一週間しかたってないので、なんとも言えませんがジョキングの効果も相まっているのかもしれません。

気になるかたぜひお試しください。
ってサプリ飲み過ぎなきがしてきた。






2021年5月24日月曜日

【コロナ対策】5‐アミノレブリン酸【5‐ALA】

納豆特集:長崎大学 5-ALA用い特定臨床研究
https://news.nissyoku.co.jp/news/kojima20210316051615586

少し前の記事によると長崎大学がアミノ酸の一つである5‐アミノレブリン酸が新型コロナウイルスの増殖を抑制すると発表したと書いてあります。

そんなまだ研究途中なことですが、飛びつきました。こればっかりもう飲んだからかからないとか、かかりにくいとかレビューができません。

藁にもすがる思いで買って試していこうと思います。少々値段が高いですが、、、



実際効果があるかはありませんが、安心を買うと言うことで。
コロナに効果あるかはわかりませんが、普通にアミノ酸の摂取もできます。



2021年4月26日月曜日

【マスク】ミネベアミツミ【不織布マスク】

ミネベアミツミ 超精密加工部品メーカーが国内クリーンルームで生産し販売 ウイルス飛沫ろ過効率99%のフィルター(VFE)を採用 日本製

「マスク戦争に終止符を」

個人的にマスクは不織布とこだわりがあります。しかし不織布マスクって星の数ほど発売されてて何を買うか迷いますよね。

以前紹介した前田工繊が私の中で暫定一位だったのですが、それを上回るマスクを発見しました。




こちらのマスクもオール日本製です。なんと偽物も出回るくらい人気です。
ミネベアミツミさんは精密加工部品メーカーで、その技術を生かして高捕集効率フィルタを開発できたそうです。

不織布部分が柔らかくて、ずっと使用していても息苦しくないです。それと紐も伸びやすく耳が痛くなりません。

しかし、やはり値段がネックになってきます。気軽に買える値段ではないのですね。普段乗らない満員電車などに乗る機会などに使用してみてはいかがでしょうか?






【価格改定致しました!】【50枚入】ミネベアミツミ高捕集効率フィルタマスク日本製50枚

2021年2月12日金曜日

【料理素人】節約・お弁当のススメ【お弁当男子】

お昼ご飯代ってバカにならないですよね?

私は1月からお弁当を作って節約しています。コロナ禍で色んな生活環境・様式が変わっている中、今色んなことを吸収したり、貯蓄したり、投資しないといけないと思いました。メリット・デメリットをまとめてみました。

自家製弁当のメリット
・ご飯代の節約
・余計な支出が減る ※コンビニに行く機会が減る
・料理のスキル向上
・時間に余裕が生まれる
・女性にチヤホヤされる

デメリット
・手間や時間がかかる、面倒
・料理自体したくない
・食中毒とか怖い
・出勤退勤時の荷物が増える

なかなか出来ない理由として、間違いなく1番なのが「面倒」だとおもいます。

私も偉そうなこといいつつ、今年になって初めて作ってみました。続けるのに以下のことを用意したり、注意すると続くと思います。

①冷凍用のお弁当箱を5つ用意
②休日にまとめて作る
③最初はおかず数品で作る
④あまりグルメじゃない人

冷凍専用のお弁当箱がとても便利で、この中に詰め込んで冷凍庫にそのまま入れちゃいます。蓋をしたまま電子レンジも可能です。お弁当箱におかずを入れて、別の容器にゴハンやパスタを用意しています。



私はお腹がいっぱいになればいいと思っている人なので、自分の作った弁当で十分です。その代わり好物なおかずを中心に用意しています。

冷凍したまま持っていくと保冷剤なども要らないので、多少荷物が減ると思いますし、食中毒の心配も減ります。ぜひ興味がある方はやってみてください!



2021年2月9日火曜日

【タイルカーペット】遮音性の高いタイルカーペットのススメ【ペットの足音】


ペットを飼って気になるのが騒音です。
特に猫は夜中に運動会を始めてしまうので、とても響きます。

鉄筋コンクリート造でも足音などが響いて隣室などに聞こえてる可能性もあります。隣室との隔たりはボードだけだったりするので気をつけたいです。

元々アイリスオーヤマで購入したタイルカーペットを引いていたのですが、思ったより猫ちゃんの運動会が激しいので、もっと遮音効果の高い「東リ 洗えるタイルカーペット アタック350リップルパレット」を購入してみました。



ちなみに遮音の性能には国に定められたレベルがあります。


※参考:http://tilecarpet.lucentmart.net/syaon.html
東リ 東リのタイルカーペット/ファブリックフロアの遮音性より抜粋

遮音性が高い分、厚みがありますのでカットが大変だと思ったのですが、意外と切れます。


ズレないように裏面に滑り止めも付いています。



実際引いたのですが、元々引いていたのも捨てるのが勿体なかったので、東リ 洗えるタイルカーペットを敷いたあと、その上にもともと敷いていたのを設置してみました。


相乗効果はあるのかわかりませんが、上に引いたものはズレてしまいますね。

もちろん「東リ 洗えるタイルカーペット アタック350リップルパレット」だけで十分効果があります。子猫が大きくなってきたら少しずつ減らして行こうと思います。

足音の軽減と響く音がかなり軽減できたと思います。ペット可の物件でも騒音は注意したいですね。

ペットを飼ってて、音にお悩みの方はぜひお使いください。









2021年1月28日木曜日

【ねこ】猫を買うときに揃えるもの【トイレ編】

猫を飼うときに揃えておくと便利な道具【トイレ編】です。
トイレのタイプって色々あるんですが、この一択でいいと思います!

デオトイレ 本体セット フード付き ナチュラルアイボリー


ユニ・チャーム株式会社ペットケアカンパニ デオトイレ 飛び散らない消臭・抗菌サンド4L


デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ 取りかえ専用 消臭・抗菌シート 10枚×2袋


このタイプだとチップとシートが両方使えるので、消臭効果が望めます。それにシートの交換も楽で、手間がかかりません。

紙タイプとか色々ありますが、粉塵みたいな、埃がまったりとか、砕けて細かくなってしまったりすると掃除が大変です。

またドーム型なので、寒い風などから守られます。トイレが寒いところにあると、猫ちゃんが行きたがらなくなり、粗相の原因になってしまいます。

ユニーチャームさんはオムツやリハビリパンツなどの商品でも定評がありますので、吸水シートの効果は間違いありません!

デメリットとしては、ドーム型なので拭き掃除するときに表面や裏面と面積が多いところです。可愛い猫ちゃんのためにも、なるべく清潔を維持したいですからね。

あとうんちの処理はこの袋がおすすめです!
猫ちゃんの排出物にピッタリのサイズだと思います。


うんちが臭わない袋BOS ペット用箱型 SS 200枚 × 2個


大切なペットを大事に育てたいですね。
皆様も素敵なペットライフをお過ごしください。

2021年1月1日金曜日

【デザイン】pngのフリー画像サイト【デザイナー必見】

 デザインの仕事だけで飯を食っているわけではないのですが、携わっている身として本当に役に立つサイトを見つけました。

コラージュ作品とか作っている人は重宝すると思いますが、背景が透明の画像が手に入ります。ただ英語サイトなので検索する際に英語で検索しないと引っかからないのがネックです。

subpng
https://www.subpng.com/



こんな感じでシンプルです。
検索バーにワードを入力して検索ボタンを押すだけです。
登録もダウンロード制限もありません。
ぜひ使ってみてください。



2020年12月30日水曜日

【筋トレ】ジョイントマット【ヨガ】

ジムに月1万円とか払っていませんか?

家のちょっとしたスペース、なかったら作ってそこで筋トレしたら無料です。
そのスペースにジョイントマットを引いちゃえば、あっという間にジムスペースの完成です。



これを引いとけばダンベルで床を傷つけたり、腹筋とかクランチしても体がいたくありません。それに引いたことでモチベーションが上がります!!

お正月休みで太りそうでしたらぜひ引いて筋トレしましょう!





SOLPEX トレーニング ジョイントマット エクササイズマット 防音 衝撃吸収マット ホームジム 大判 ジムマット 60cm×60cm×1.2cm 6/24枚 キズ防止 高硬度 振動吸収 床保護 抗菌 トレーニング器具用マット サイドパーツ付

2020年12月29日火曜日

【生活の必需品】マスク【前田工繊】

結局マスクって何使っていますか?
私は、悩むのをやめてこれ一択にしました。



【日本製マスク】 前田工繊 スプリトップ 不織布三層マスク 50枚入×1箱






あと単価が安いモノタロウさんのマスクを予備に買ってストックしています。
4層プリーツマスク50枚入りで799円です!

https://www.monotaro.com/p/5547/0319/

帰宅してマスク捨てたあとに急遽外出とかもあるときに使っています。

ちょっと前の記事ですが、マスクの性能を本気で実験しているサイトを見つけました。
興味ある方はぜひご覧ください!!

https://the360.life/U1301.doit?id=5763#index-skip

ちなみにそのサイトでの1位は「リブ・ラボラトリーズ 立体型不織布マスク 」は販売休止みたいです。残念です。

みんなでコロナに勝ちましょう!


2020年12月28日月曜日

【マーベリックス ビアステーション】エルディンガー ヴァイスビア ペットボトル【ペットボトルビール】

 再開のお知らせ

引っ越しから、親の入院といろいろ起きた下半期でした。
これからまたホゾボソとBlogを再開したいと思います。

家電や介護商品など色々幅広くレビューできたらと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

再開の記念として、巷で噂になっているペットボトルビールを買ってみました。

【発売記念キャンペーン】 【生ビール】 エルディンガー ヴァイスビア ペットボトル [ 500ml×6本 ]



ビールの味は典型的なドイツのビールって感じです。
ペットボトルだから持った感覚に違和感が笑
ジョッキや缶、瓶と硬いと思い込んで持ってしまうみたいです。

しかしペットボトルだと蓋も出来て、持ち運び安いですね!
飲み歩きにも最適だと思います。
もしご興味があればぜひ!


【日本製マスク】最高のマスクを発見【JN95】

 ついに最強のマスクを手に入れました。 今まで不織布のプリーツマスクに拘っていましたが、最近流行りの4層の立体的なマスクにしてみました。 [日本製JN95マスク]マスク 日本製 不織布 個別包装 JN95 日本製マスク ※付けた感じ 今までのマスクに比べて呼吸がしやすく、息苦しさ...