Lindhorst is very interesting oldman.

He is very interesting oldman in Eastern Germany.

【Zhener】今日は皆さんに面白いおっさんを紹介します。Lindhorst(リントホルスト)のおっさんです。


【Lindhorst】真児さん、せめて”おじさん”と呼んでくれないか。君のお姐さんは礼儀正しかったぞ。


【Zhener】アタシと彼女を一緒にするな。ところで、おっさんは姐々の知り合いだよね?一体どうやって知りあったの?


【Lindhorst】確かに。彼女は私の大事な友人だ。現在は詳細はまだ私は話せないのだ、それで容赦してくれないか?


Where is a Linke Hotspa in Dresden?

【Zhener】話は変わるけど、確かおっちゃんは東ドイツのドレスデン在住なんだよね。どんなところなの?


【Lindhorst】ドレスデンはエルベ川が流れる風光明媚な地方都市だよ。法律家・小説家・音楽家とまあ何でも屋として知られるE.T.A.Hoffmannも一時この街で暮らしていた。WW2で大規模空爆を受けたが現在も存在する由緒ある街だ。私はこの街が気に入っているんだ。


【Zhener】ふぅん・・・あと倭国では「ドレスデンにはリンケという温泉街がある」と言われているんだが、本当なの?


【Lindhorst】ある地域の人たちにとっては温泉がある街ということになっている。倭国で言うと・・・有馬とか別府とか城崎みたいなところかな?


【Zhener】へえ、数年後にCovid-19が治まったらこの国を捨てるので、落ち着いたら入浴に行きたいな。


【Lindhorst】ええ、お友達も一緒に連れていらっしゃい(本気にされたらどうしよう・・・)。


He is unique Archivist(Archivar).

【Zhener】確かおっさんはArchivar(文書管理官)とかいう仕事をやってるんだよね?役人だったの?


【Lindhorst】一応そうなりますねぇ。私の仕事は公文書などの管理です。倭国では必要ない仕事ですね(笑)。そしてドレスデンの繁華街では面白いおじさん、として通ってますよ。


【Zhener】え?ミュンヒハウゼン男爵みたいなことを四六時中吹いてる変なおっさんじゃなくて?


【Lindhorst】真児さん、もっと他に言い方があるでしょう?


He has three daughters.

【Zhener】こんな変人のおっさんなんだけど、実は三人娘がいる・・・三人?


【Lindhorst】三人ですよ、何がおかしいのですか?なお末娘はいい婿が見つかりました。後二人がなかなか良縁に恵まれません。父としては困りものです。


Lindhorst does a fillip very good.

【Zhener】中指と親指を弾いて音を立てる動作がある。このおっさんはその動作をとても上手にやるらしい。なんでも上手すぎて火花が飛び、それがマッチやライターの代用になるらしい。
"was Feuerzeug! ? hier ist Feuer, so viel Sie wollen!"って奴ね?


【Lindhorst】真児さん、あなたはあの動作がそんなに格好よく感じましたか?私はあれを特別とは考えてませんが、そう感じたなら悪い気はしませんね。確か白娘もできるはずですが・・・。


【Zhener】姐々はタバコ吸わない。だからその動作を見たことがない。キャンプに連れて行って飯盒炊爨の際に火種になってもらうか。


【Lindhorst】何だかシュールな光景ですね・・・でもキャンプも最近行ってないな。


This is Advertise

楽天トラブル