忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年11月5日(木)アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」

7月にモンストとコラボ(第二弾)してた「ソードアート・オンライン アリシゼーション」。
見よう見ようと思いながら・・・・・・ようやく見終わった。
といっても、まだ前半でこれに続いて「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」てのもあるっぽいので、近いうちにそれも見ておきたい。



あらすじ
キリトこと桐ヶ谷和人(きりがやかずと)は、ラースというベンチャー企業のフルダイブ実験機のテストダイバーを引き受け、「アンダーワールド」というゲームをプレイしていました。
そんなある日、キリトは「死銃事件」の残勢力に夜道で襲われ、昏睡状態に。

次にキリトが目を覚ますと、そこは「アンダーワールド」の世界でした。
キリトはログアウトが出来ないまま、人間に親しい感情を持つNPC(ノンプレイヤーキャラクター)のユージオとともに、このアンダーワールドを生きていくことに。


感想
やっぱり最後は、キリトがいいところを全部もっていった感じだったかな。
ユージオがもっと活躍するような感じでも良かったのになぁ。


アリスは、かっこよくて良かったなぁ。
モンストの方ではガチャで当てるのに苦労したけど、やっぱ引いておいて良かったかな。



あと、ソードゴーレムだっけか。
ゲームの時の演出が結構良かったってのが、今ようやくわかった (*´▽`*)




それと、超究極で登場したアドミニストレーターも。
やっぱコラボの時は、始まる前にアニメは見終わってるくらいがいいっぽいなぁ。
ゲームで先に知ってからアニメを見るのはちょっとな・・・




EDで流れた「forget-me-not」ってYUI が歌ってるのかとおもってた。
ReoNa って誰だろう。
この声、いいなぁ~。




キャスト
キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
アリス:茅野愛衣
ユージオ:島﨑信長
セルカ:前田佳織里
ロニエ・アラベル:近藤玲奈
ティーゼ・シュトリーネン:石原夏織
カーディナル:丹下桜
アドミニストレータ:坂本真綾
神代凛子:小林沙苗
菊岡誠二郎:森川智之
ライオス・アンティノス:岩瀬周平
ウンベール・ジーゼック:木島隆一
ソルティリーナ・セルルト:潘めぐみ
ウォロ・リーバンテイン:村田太志
デュソルバート・シンセシス・セブン:花田光
エルドリエ・シンセシス・サーティワン:益山武明
リネル・シンセシス・トゥエニエイト:木野日菜
フィゼル・シンセシス・トゥエニナイン:小原好美
ファナティオ・シンセシス・ツー:生天目仁美
ベルクーリ・シンセシス・ワン:諏訪部順一

拍手

PR
ランキング参加中!