忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

●モンスト●新コンテンツ「秘海の冒険船」

Ver19.0 アプデが終わり、新コンテンツ「秘海の冒険船」が実装となった。
YouTuber さん達は、朝からガンガン攻略しているみたい。
オーブを消費してさくさく次へ進めるみたいだけど、そんな事にオーブを使えるわけもなく。。。時間をかけてコツコツやっていく自分にとっては、適正キャラやらが分かるので助かるなぁ。




では、さっそく進めていこう!




まず、船の名前を決める。
名前は エンタープライズ にした。
FFⅢに出てきた 飛空艇 の名前。
冒険 ってな意味だそうで、実際の軍艦の名前にも使われてる。




3つの海域があって、クエスト攻略でもらえる 秘海石 を使い、船のレベルをあげる事で他の海域へと進むことができるみたい。




初回は、時間経過なしですぐに島に到着(クエスト出現)。
2回目以降は、6時間の待ち時間が発生。
1日2回制限のCM視聴をするか、オーブを1個消費することで時間のスキップが可能らしい。



とりあえずクエストクリア。
進化前のイラストは、結構いいね!



そして、クエストをクリアすると一定確率でアポストロスのステージが出現。
サブ機を使いながらだけど、数回やったところで出現した。




侵略の海域 では、アドリン なるヤツがでてくる。



すでに適正キャラも分かっているので、問題なくクリア。

海域ごとに4つのクエストとボスが1体。
それが3海域なので、結構時間がかかりそう。
来年の1月末までの期間限定なので、毎日コツコツやってくよ。




最後の海域、自由王国の海域 のボス トレノバ
コイツの友情 グロウスフィア が凄いみたい!
さっそく使ってる動画が投稿されてたけど、恐ろしい!

コレは、運極つくっておくべきだね。
いつになるかわからんけど・・・

拍手

PR
ランキング参加中!