運動会

やはり台風の影響をもろに受け、運動会が延び今日になりました。
朝は6時前に起きて朝ご飯の支度やら弁当作りやら…(;'∀')
夫がくじでPTA役員に見事当選した結果、運動会当日の今日は7時過ぎには不在になったので私のワンオペ状態です、はい。

子供を送り出したら急いで着替えてお化粧してシートと水筒持って、20分あまり歩いて学校へ到着!
とは云え、できる限りゆるゆるで行きました。
開会式からの参加ははなから諦めてまして、子供が出場する最初の参加種目に間に合えばいいというスタンスでした。じゃないとキツイ( ;∀;)

お昼までの短い運動会というのも良かったです。
結局最初から最後まで立っての見学でしたが何とかなりました。
しかし1年生はちっちゃいですねー、上級生との体格差が凄いです。
一生懸命手足を動かして手に付けたボンボンを振りながら踊っていたのも可愛いし、玉入れでめいいっぱい投げるも8割がた外していたのも可愛かったですよ。(笑)

最後の方は暑くて頭がボーっとしてきて「これはダメなやつかも!?」と思ったのですが、運動会はスムーズで結構早く終わってくれたので助かりました。
取り敢えず明日は子供が振替休日で学校が休みなので朝ゆっくり寝てよ…良い天気で暑くて棒立ちだったので疲れ果てました(^-^;)

▼ところで最近、手を描く時に爪も描くように意識しています。
指の厚みや向きを判りやすく表現できるところがいいと思いました。
今回手を描くのにかなり手間取りまして、下絵の線がとんでもないことになっています。

▼曲線定規を使って一本一本黒線を引いた後、手にかぶった部分を消去するところです。

About This Blog

天宮胡蝶管理人による、日常の出来事をおもむくままに綴ったり、時にはイラストなどをも載せたりするブログです。



▼よろしかったらポチっとお願いします。とっても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

Powered by Blogger.