薔薇尽くし

よし、先日買ったゲームで遊ぼう!と思ったのも束の間…。
いや、やってみたら面白かったんですよ。昨日ブログ記事を書かなかったのはそれだけゲームに熱中していたからです~というくらいに。(笑)

が、自分で新しく曲を作ってyoutubeにあげるのに、曲に合ったジャケットイラストを描いてほしいと子供に頼み込まれました(;'∀')
あれ、今まで随分といろいろ描いたんだけどな…次から次でなんか終わらない…?

そんなわけで、どんな感じにしてほしいか「まずラフ描いてごらん」と促しました。
すると、スケッチブックに鉛筆で絵を描いてマーカーペンで色付け指定したものを持ってきたので、それを見ながら今描き進めている次第です。

それにしても今回、"薔薇に埋もれている闇世界のお姫様っぽいの"ということで薔薇がたくさんたくさーん必要になったのですよ。(-_-;)
クリスタの素材で大体はまかなえるのですが、いかんせん使おうと思った素材の薔薇花の種類が少ないので、自分でいくつか素材と遜色ない似た薔薇を描き加えて薔薇を増やしていっています。

▼描き足したもの以外は素材の薔薇です。

ふぅ~、いつ終わるのやら…!

About This Blog

天宮胡蝶管理人による、日常の出来事をおもむくままに綴ったり、時にはイラストなどをも載せたりするブログです。



▼よろしかったらポチっとお願いします。とっても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

Powered by Blogger.