同人絵・色塗り3

宝石部分を塗り終えたら、後は色味や明暗調整その他やって完成です。

その後、モードをWEB用の「RGB」から印刷用の「CMYK」に変換します。
そのままお絵かきソフトで変換してしまうと結構色がくすんでしまうので、以下サイトを参考に変換しました。

RGBからCMYKへ自然な感じで変換する方法【同人誌を鮮やかに印刷するテクニック】

▼髪色の一番明るいところや瞳の光の色合いは失われますが、それでもいい感じにできました。
完成イラストは4月以降(同人本発行以降)、ここに載せます。覚えていたら…ですが…(;・∀・)

それからスミマセン、今月はやることが多いのでFEエンゲージのゲームプレイ記の更新頻度を落とします(( ;∀;))
具体的には以下のようなことが。

・今月末に同人原稿の必着〆切がある。(カラーが終わったので次はモノクロイラスト)
・ゲーム専門情報サイトで使う背景ジャック用のゲーム広告イラストを作る。
・不動産投資に関する本(AmazonKindle版)の表紙を作る。

今週末はスプラ3の第4回フェスもあるし、時間配分を考えないといけませんです、はい。
とは云え、FEエンゲージの記事はいくつも下書き状態でストックしてあるので、暫く毎日1記事は出せるだろう思います。

About This Blog

天宮胡蝶管理人による、日常の出来事をおもむくままに綴ったり、時にはイラストなどをも載せたりするブログです。



▼よろしかったらポチっとお願いします。とっても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

Powered by Blogger.