扉絵制作・3

次にざっくり背景線画に対して加筆修正しつつ、ベタも加えてきます。
▼背景はキャラ画と違ってあらゆるとことろに様々な定規を使います。


▼ベタをベタベタ…根詰め作業です、まだ背景線画が終わらない…。

▼ようやく線画完了!
以前まる8時間かけて背景線画仕上げたことがありますが、今回はその倍くらいかかりました(-_-;)
あとはトーンを使ってより立体感を出したいと思います。

さて!!!!
Steamのオータムセールで3点ほどゲームの購入希望をピックアップしていたのですが、今日、実は「任天堂Switch純正プロコントローラー(以下プロコン)」が運よく手に入る運びとなって結構金額使ってしまったので、そこそこ節制しないとなーと考えています。
今年5月にSwitch本体買ってからずっとあちこち探していて、入手に半年以上かかりました。
恐らくブラックフライデーセールに合わせて在庫放出したのではないでしょうか?
入手場所は「ビックカメラ(オンライン公式サイト)」です。もうね、商品ページが繋がりにくい状態で難儀しましたが、なんとか支払いまで済ませました。

プロコンは純正の並行輸入品がヤフーショッピングで安く出回っているのですが、「本当に純正品なのか?」「プログラム更新ができない」「保証がない」「欠品で結局入手できない」というリスクとデメリットがあまりに大きいので、正規での入手を心待ちにしていました。転売ヤーから高く買いたくもないですし。
スプラ3で複数コントローラーでプレイしてわかったのですが、プロコンの操作能力がぶっちぎりで高いです。
インクを塗った壁に長くへばりつく、という行動が純正プロコンにしかできませんでした。

About This Blog

天宮胡蝶管理人による、日常の出来事をおもむくままに綴ったり、時にはイラストなどをも載せたりするブログです。



▼よろしかったらポチっとお願いします。とっても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

Powered by Blogger.