漫画制作のお供

漫画は残り3頁+扉絵1頁になりました。↓


で、最近見つけた漫画のお供が現在Amazonプライムで見られる海外ドラマ『エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY』です。
シャーロック=ホームズがニューヨークにやって来て、その類稀れな観察力と洞察力、推理力によって警察に協力し、事件を解決していきます。

私は中・高の頃に"アルセーヌ=ルパン"と"シャーロック=ホームズ"を全部読んだのですが、どれも面白くてその頃に推理モノジャンルが大好きになったんだと思います。
昔の映像作品ですが、「エルキュール=ポワロ」とか「刑事コロンボ」もちょこちょこっと見ました。邦画では断然「古畑任三郎」が好きです。あと周りに勧められて「トリック」も見ましたねー♪
ライト小説では親に勧められて赤川次郎さんの三毛猫ホームズシリーズを読んだらハマりまして、赤川さんの様々な作品をよく読みました。ただ、前にこの作品の話をしたら小学生の娘が「三毛猫ホームズ」を知っていたのは驚きましたよ…謎多き娘です。

で、今『エレメンタリー』シーズン1の第3話目を視聴中ですが…俄然面白くなってきました!
というのもこの頃になるとさすがに人物設定や環境が理解できてくるので、ストーリーを存分に楽しめるようになるのです。
シーズン7まであるようですよ。
なので当分漫画のお供には困りませんよ~( *´艸`)

以前漫画にお供にしてた海外ドラマ『24』もAmazonプライムで一時期見れなくなってしまったんですが、今は再び見られるようになってます。
ただこちらは全シーズン見たことがあるので、『エレメンタリー』に鞍替えです。

About This Blog

天宮胡蝶管理人による、日常の出来事をおもむくままに綴ったり、時にはイラストなどをも載せたりするブログです。



▼よろしかったらポチっとお願いします。とっても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

Powered by Blogger.