黒毛和牛

娘がわくわくしながら、楽しそうに私にスマホを見せてきました。

見ると、ショッピングサイトの「黒毛和牛」の食用肉の写真でした。
youtubeか何かで「黒毛和牛は美味しい」という情報を仕入れたらしく、ネットで検索し、オンラインショップで探し出したようです。
娘曰く、

「次のお年玉でこれ買ってあげるから、みんなで食べよう♪」

と。

なんと殊勝な心掛け…(ノ▽`)・゜・。
ですが、私はその商品の詳細を見逃しませんでした。

──13kg~16kg!?

普通ではない量ですよ、明らかに冷蔵庫に入らないし冷凍庫も危ういです。
そして価格も見ました。

…云わずに話をひっぱって後で傷つくより、今現実を知った方が良いのではないかと思い、恐る恐る云いました。

「あのね…これ、2万6千円じゃないよ」

あまりに「0」がたくさん連なっていたので読み間違えたのでしょう。

「26万円、って書いてあるよ」


娘は一瞬困ったような顔を見せ、「な~んだ」と云って早々に諦めたようです。

うーん、焼き肉はたまに食事に出したり外食したりもしますから…ステーキみたいなボリュームのあるお肉が食べたかったんでしょうか?
何にせよ、お年玉は自分の為に自分の好きなものを買ってくれればな~と思います。

About This Blog

天宮胡蝶管理人による、日常の出来事をおもむくままに綴ったり、時にはイラストなどをも載せたりするブログです。



▼よろしかったらポチっとお願いします。とっても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

Powered by Blogger.