【DIY】長男の部屋の壁代わりにハンガーポール設置

DIY
DSC_0910
スポンサーリンク

新築当初は、子供が大きくなったら壁を作って部屋を作れます。ということで広い部屋にしていましたが、実際に子供が大きくなると仕切りを作るお金もなく、そのまま放置していました。

先日、本棚を作ったので、受験勉強用に部屋の仕切りと洋服掛けを兼ねて壁のようなものを設置しました。相変わらず、途中経過の写真などは取れず・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

材料

スペーシア標準パイプ

スペーシアという標準パイプ。近所のホームセンターで安く売っていました。通常のステンレスパイプよりも安かったです。今回は、室内で洋服をかけるだけなのでそれほど強度もいらず、これで十分でした。

取付部品も純正で安く購入。この材料は、私の中では、価格も含めてヒット商品です。

ディアウォール

今回は、柱の代わりに2×4材を使ってみました。ラブリコと迷いましたが、近所のホームセンターでは、ディアウォールしか取り扱ってなかったので、2個セットを購入しました。

2×4SPF材

こちらもホームセンターで8Fを購入して、必要な長さにカットしてもらいました。

Before

After

写真の撮り方が悪くわかりづらいですが、下のスペースができたので、週末には、棚を作ってみようと思います。これで少しは、すっきりとした感じになると思います。

まとめ

木はあらかじめカットしてもらっていたので、材料だけそろえると10分ぐらいで設置完了しました。ショップの雰囲気をイメージしているのですが、なかなかイメージ通りにはいきません。

また、棚ができたらアップしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました