円高かな?

本日の相場も不安定な感じがします。
日銀や年金基金のお金が入ってくる期待もありますし、単純に来週からのリスク回避の
利益確定売りもあるし、下がれば配当取り&優待取りもあるでしょう。
つまり↑なのか↓なのかはっきりしません(笑)

ドル調達が終了した?ようで、10年債も低下、金価格も下げ止まりで今後上がっていきそうですね。

原油はサウジ次第ですが、のっぴきならない状況だと考えます。
とりあえず4月の増産は止められないと思うので、原油は↓押しかなと。

等々と色々考えていたのですが方向性で一番確度が高いと思っているのが今後の円高!
ここからの円安は考えにくく、あとは横横か↓だと思います。
ドル需要の一服、日銀(財務省)の消極的な緩和姿勢、など円高+コロナで日経はジリジリ下がっていくので再度ダブルインバースかなぁと考えていました。
でもFRBの無制限QE砲が強めなので、日経もダウに引っ張られる可能背もあるし・・・。

円高の確度が高いのならFXしたら良いのでは?

↑を思ったのが今日の9時過ぎ(笑)
そこから今までFXを利用していた楽天FXを開いたのですが、口座が0円;;
送金の暗証番号がわからないので入金できず!
しかたなく、株で利用しているSBIのFXを開いて口座に振り替え入金してドル円チャートを見たのが9時45過ぎ。。。
暗証番号で苦戦したけど何とか売ポジションを作ってみたよ。

とりあえず105円までは放置プレーで頑張ろうかと思っていますが(笑)
もともと仕事をしながらの株取引なので、チャートを見れない状況もあるようではFXは選択肢に入っていませんでした。
今回はレバ低めにして基本放置で考えています。

オプション取引とFXは損益通算可能!

↑をネットで見つけて「なるほど、これは良いかもしれん」と思いました。
今後ごんべは、リスク管理としてオプション取引(PUT買い)を考えています。
基本的にリスク管理ということで、期日で溶けてなくなることが多いと考えていたのですが、FXで微利益が出ていれば損益通算を考慮してオプション取引ができます。
(利益を出すというより、リスクを管理するという意味で・・・)
まぁFXで利益を出すのを前提なのがそもそも駄目なのですがね(笑)

その他?

今後はWTI原油が20ドルを切るようなことがあれば買い
金価格のボラが安定してきたら少し買い
日経ジリ安なら5月末を目安に日経ダブルインバースを売買していく。
FRB無制限QE砲で株価↑なら日経にもポジション作っていく。SP500のETF買い?

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です