月次支援金について!

こんにちは、ごんべ@月次支援金について!情報提供です。
経済産業省のHPに載っていたのでURLを↓に添付しておきます。

https://www.meti.go.jp/covid-19/getsuji_shien/index.html

↑のリンクにありますが、月次支援金の概要についてのPDFは↓になります。

https://www.meti.go.jp/covid-19/getsuji_shien/pdf/summary.pdf

「一時支援金」との違いは、毎月(4月、5月)申請になるのかな?
という事は4月・5月のそれぞれの月で、前年・全前年と比べて売り上げが50%減少が条件となるっぽいのだが・・・。
うーん、月毎の事前確認は必要ないみたいなので良いのですが、不正対策は大丈夫なのかな^^;

まだまだ決定事項ではないので、今後に変わるかもしれませんが

6月初めに「給付規程及び申請要領の公表」みたいですね!

というか申請から給付までにタイムラグがあるので、もっと早くしたら良いのに・・・。
資料を見る限り、緊急事態宣言が6月以降に伸びることを想定して作成しているように思えるのは私だけだろうか^^;

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です