ドラッグストアとポイント活用

こんにちは、ごんべ@連休は自宅に引きこもりです^^;

コロナ禍でドラッグストアの利用が増えたのですが、ごんべは「サンドラッグ」を利用していました。
住んでいた場所から一番近くにあったのと、楽天ポイントの活用店舗としても重宝していました。

https://www.sundrug.co.jp/point/index.html

↑のように、サンドラッグポイントと楽天ポイントがダブル取得できるためお得感もありました^^
という訳でドラッグストアで購入するものは、あまり考えることなくサンドラッグを利用していたのよね。

しかーし、最近ドラッグストア銘柄を調べて知ったのですが・・・
ウェルシアのTポイント利用(20日限定ですが)が最強でした!

https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/information/tpoint.html

↑にあるように、Tポイント利用で1.5倍の買い物ができます^^

うーん、何で今まで知らなかったのだろう;;
店舗によって取り扱い商品に違いがあるのかもしれませんが、近所のウェルシアはアルコール類まで取り扱っているので日持ちする商品のまとめ買いでは最強レベル!!!

今までTポイントの利用場所は「ファミマ」と「ガスト」くらいしか思いつかなかったので、ポイント交換などではTポイントを避けていました。
優先順位の上位には、楽天ポイント、Amazonギフト、ANAマイル、などで交換してた自分を叱ってあげたい(笑)

今後は、Tポイントの優先順位がぶっちぎりで1位になりましたよ^^
人気が無い?のかTポイントの交換レートは良い場合が多いので嬉しい限りです。

毎月20日限定というのが少しだけ使い勝手が悪いのですが、1.5倍の攻撃力の前では小さなことです。
(朝から商品が売れすぎて欠品になっているリスクはありますが・・・)

Tポイントが貯めるのは何があるのか?ちょっと調べてみようかと。
証券会社では投資信託の保有金額に応じてポイント付与されることが多いので、金(ゴールド)関連で検討してみます。


お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です