週間パフォーマンス

6月の第2週のパフォーマンスは、週次-18,100円(月次-19,271円)となりました。
これで年初来で+127,706円(+1.28%)です!(※長期投資@日興証券を除く)

今週のごんべPFは、マイナスに沈みました;;
と言っても、利益確定の税金分がマイナスになっただけで実質はほぼ横這いでした。

うーん、パフォーマンスとしてはダメダメですが・・・まあトータルでプラスなら良しとします^^
人生と同じで「良い時もあれば悪い時もある」と思います。
利益は調整できないけど、損失は調整できる。
損失を拡大させないことが重要!

独り言

予想は当たらない事が多いのですが、ここまで外しているのも久しぶり(笑)
やはりタイミング投資は「手間がかかる割には利益が少ない」のを実感です。

ザラ場に張り付けるのであればタイミング投資も良いのですが、やはり張り付けるのが週2日程度では難しいかな。
今後の事を考えても「手間をかけずに利益を上げる」という方針で「中長期投資」を検討中。
要は積立投資をコツコツ開始という事です^^;
今が積立投資を「開始するタイミング」としては良いとは思いませんが、時間軸を10年程度で考えているので良しとします。

日本株枠(1000万円)は、そのまま継続予定で考えていてファンダを考慮した決算プレイを楽しみたいと思います!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です