【2020年8月11日】バリュー株の上昇!

前日比@合計 -9,265 円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@日経爆上げでも僕はマイナスです。

今までSBI証券で注文失効の時間を意識したことは無かったのですが、15時決算の株をPTSで売る時に
ザラ場(15時)で注文を出していると、その注文が残っているため株不足でPTSに発注できません
っという経験をしました(笑)
(結果、内外テックで大幅下落をくらいましたよw)
良い勉強をさせていただきました。

さて相場ですが、グロース株からバリュー株へ資金移動が起きているようで、不動産セクターが +7.32% でした。
不動産セクターが+7% なんて今までみたことが無いようなレベルで、ちょっと異常な感じですね。

【買い】
3374 内外テック (ナンピン買い・・・失敗)
1929 日特建設 (九州の災害対応がこれから貢献)
8802 三菱地所 (決算良かった)

【売り】
3374 内外テック (損切・・・勉強になりました)
3916 DIT (決算プレイ前に微益撤退)
3992 ニーズウェル (決算プレイ失敗・・・損切)

うーん、バリュー株へのシフトは先週末が良かったみたいですね。
3連休前ですし、米国の失業給付問題もバタバタしていたのでしょうがない!

個人的にはバリュー株よりグロース株の方が、今の相場では売買しやすいかな。
金融引き締めが無い限り大幅下落は無いと思いますが、やはりバリュー株でポジション膨らますのはリスクが高そう。
しかし、この相場はPER見てたら買えない相場なので目を瞑って買って行かなくては;;

とりあえずバリュー株といえどもそれなりに決算が良かった銘柄を買おうと思っています。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です