6月24日 日経ヨコヨコ商い閑散

前日比@合計 +5,500円 となりました。売買なし。
こんにちは、ごんべ@日経ヨコヨコ商い閑散!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)78.5%位 )

日経3指数ともにほとんど動かず。
このまま商い閑散で、ジリジリ下げていく展開なのかな?
上昇より下落の方に市場が反応しそうな感じがするけど・・・どうなんだろ。

ごんべPFは、上昇で引けました。
7299フジオーゼックスが値を飛ばしてくれたので、なんとかプラス引けで終了。
うーん、弱弱のPFには困ったものです^^;

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0618j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

7928 旭化学 は「空売り機関」が再度売り始めたようです。
こんな時価総額が小さくて出来高すくない銘柄に3~4社も空売りするなんて、まさしく相場操縦ですよね。
とりあえず決算前に上方修正の可能性も高いので、このまま保有継続ですが買い増しも考えてしまうなぁ。

独り言

SBI証券では無いのですが、日興証券@長期枠で購入していた鉄道株を本日全て売却しました。
長期枠としていたのに売却に至った経緯は、「コロナ感染状況」が想定外になる可能性が出てきたからです。

もともと「コロナ感染状況」はワクチン接種で「収束していく!」と考えていたので「鉄道・ホテル」株を購入していたのですが、イギリスやイスラエルの状況をみると「ちょっと怪しい」感じなのよね。
ファイザー&モデルナの「mRNAワクチン」を接種している日本は違うのかもしれませんが、どちらにしろ今の相場は「よく解らん」ので全売却しました。

正直、感染状況よりも「死亡数」にフォーカスを当てるべきだと思うのですが、日本の左巻メディアは「日本にとって都合が良いこと」は報道しないので、もう少し状況が見えるまで様子見です。

そもそもワクチンは「重症化」を防ぐことが目的で、感染しないわけでは無いのだが・・・。

ちょっと買えるセクターが無くなってきたような^^;
(再感染が広がるとデンカ株が上昇する可能性が高いかもしれん!)



お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です