株日記 10月28日 難しい相場

前日比@合計 +44,945円 となりました。売買あり。CP(キャッシュポジション78%位)
こんにちは、ごんべ@欲の皮が張ってきたので反省です;;

本日の日経平均は大口が少し動かしてきたような感じがしましたが終わってみれば底堅いですね。
10月に入って日銀砲があったのは3日間(14日,16日,22日)だけなのですが、その割に底堅い。
これは単純に海外勢が売ってないので下がらないのかな?と思ってみたり。
↓(投資主体別売買状況)

空売り機関の相場操縦を規制したら、日本株に個人が参入して良い感じになると思うのだが・・・。
そして、油断している時にこそ空売り機関が仕掛けてくると思うのでやはりプットオプションは買っておこう^^

本日の売買
【買付】
9687 KSK(指値が刺さってしまった(笑)まだまだ割安だと思うのですが・・・決算プレイをどうしようかな)
【信用返買】
2516 東証マザーズETF(マザーズの調整は終わった?と思うので空売りの返買)
【売却】
5857 アサヒHD(決算良いと思うけど上方修正は無さそうなので、決算プレイをしないで売却)
6967 新光電気工業(決算良かったけど・・・相場環境が悪いのでとりあえず売却)
3658 イーブックイニシアティブ(決算良いと思うけど、一部売却)

決算プレイをした3658 イーブックイニシアティブジャパンですが、どうやら失敗した模様(泣)
なんというか、今の相場環境では決算プレイはするべきでは無いですね^^;
来月はノーポジで相場を見れるように、今月中にあと少し利益を出しておきたい気持ちが裏目になっています。
欲の皮が張ってきたので反省です;;

米大統領選まであと少しですが、”ごんべ”は「隠れトランプ」多いと思っているのですんなり決まらないのでは?
と予想しています。
そしてどちらの陣営も「勝利宣言」するという事態になる確率もそれなりにあると思っています(笑)

仕事でトレードしているわけでは無いので、利益にこだわらずにそろそろ「休むも相場」でポジション整理をしこうと思います^^;

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です