株日記 10月26日 3連敗・・・orz

前日比@合計 -28,100円 となりました。売買なし。CP(キャッシュポジション75%位)
こんにちは、ごんべ@特に何をするでもなく3連敗です

本日も日経平均は底堅くヨコヨコ展開だったにもかかわらず、ごんべPFは午後からダダ下がりしました^^;
以前よりマザーズ銘柄は避けていたのに、マザーズの下げに連動しているのが腹立たしいです!(怒)

マザーズ指数に連動するようにアルゴでも組んであるのかな?と思うくらい綺麗に連動している銘柄もあって思わず比較してみたよ。
↓マザーズ指数(3日間を15分足のチャートです)

9997 ベルーナ (3日間を15分足のチャートです)

以前よりマザーズ銘柄を避けて銘柄選びをしていたのに、東証1部銘柄でマザーズ指数に連動されたらどうしようもありません!

最近はマザース避けていたのでマザーズ指数のチャートは全く見ていなかったのですが、ここまで連動させられたら個人は無力ですね。
あえて言えば、業績に比して株価が下げている可能性が高いので決算直前に購入して決算プレイが出来そう(笑)

もっと早く気づいていれば、さっさと売っていた銘柄もあったのに・・・反省です。
そして以前に書いたけど、これだけ連動しているのならマザーズ指数の空売りヘッジが大正解ですね。

現在ノートPCでトレードしているので画面が小さくて、出せるチャート数が少ないのが不便だなと思っていたのですが・・・。
今回の件で、やはりチャートは重要だと痛感しました。(最近は日経平均チャートしか見てなかった・・・orz)
うーん、やはり外付モニタを買おうかな(笑)

↓現在のPF

PFの銘柄数も大分少なくなりましたが、今週の決算銘柄が多いので決算プレイをするのか?事前に損切してでも売るのか?
セクターの傾向も見ながら考えないとね。
なんとなく小売りセクターは好決算でも下がりそうなイメージが・・・。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です