株日記 12月01日 日経上げましたね^^;

前日比@合計 -1、771円 となりました。売買無し。
こんにちは、ごんべ@我慢の時だよ;;です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)80%位です )

日経平均は予想に反して上昇でした。
マザーズも大幅高で、今後も上げていくのかな?

昨日今日とちょっと様子見でしたが、もう何を買ったら良いのか分からんよ(笑)
このまま年末ラリーになるとは考えにくく、やはり少しは調整あってしかりだと期待を込めて
思っているのですが・・・
そんな時は得てしてスルスルっと上がってしまうことが多いですよね^^;

大統領選の後からモチベーション低下もあって決算報告書を確認していない自分が悪いのですが
「買おう!」と思える銘柄が少ないです。。。
(PERが100倍超えるマザーズ銘柄はちょっと買えないw)

こういう時は株式セクターで「得意分野」を持っていると強いのだけど、私は得意分野が無いのよね・・・。
そしてアフターコロナ銘柄を買うのは、まだ早いと思っているのが「買える銘柄」が少ない要因でもあるかな。
(来年1月~2月くらいはコロナ禍がかなりひどくなると想定しているので・・・)
国が新型コロナを指定感染症の5類(インフルエンザと同等)にしたら、アフターコロナ銘柄を買おうと思いますが、たぶん今の政権では無理だろうなぁ・・・。

やはり株価の調整待ちかな。
今週から来週にかけて、コロナ患者の重症化ベッドコントロールでメディアが騒ぐと想定しているのと
緊急事態宣言の発動に対してリスクを考えていく人が増えるのかな?と思いますがどうなることやら。

withコロナ銘柄がワクチン期待?なのか分かりませんが、いまいち上がらないのよね。
もう少しコロナ感染者数等が増えないと、買いに動かない人が多いのが分かりました^^;
タイミングとしては緊急事態宣言直前で買うのが良いのかな。

まぁ今年は利益目標達成できそうなので、のんびり調整待ち&決算書の確認をします!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です