株日記 11月27日 やっと連勝!

前日比@合計 +56、324円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@やっと連勝しました!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)79%位です )

昨日買った銘柄がピンポイントで上昇したので2連勝になりました^^
そして昨日に損切した西松屋チェーンが本日も暴落しています。
結局3日間で20%位の下落したのですが、空売り機関が売ってきたからという理由で「売却」するのは
悔しいので今後の課題です!

本日の売買
【買付】
2355 キューブシステム
9753 アイエックス・ナレッジ
【売却】
6199 セラク

2355 キューブシステム

「地銀再編への補助金で大筋合意」というニュースを見て購入。
補助金関係で中期で恩恵を受けると思われるのですが、ITセクターが売られやすい状況になった時に
どこまで耐えられるのか?
もともと業績は良いので、下げたら買い増しして決算まで保有も検討。

9753 アイエックス・ナレッジ

「地銀再編への補助金で大筋合意」というニュースを見て購入。
IBM、NTTデータなどと取引が多いので、ある意味ではIT本命なのかもしれない^^;
知名度の問題なのか?ずーっと株価が上がらないのは気になるが、業績が上がれば株価もついてくると思うので頑張って欲しい!
光通信銘柄なので、中長期でも期待できるかな。

6199 セラク

昨日購入したのですが、本日寄り付きから謎の爆上げしました。
爆上げ理由がいまいち分からなかったのですが、とりあえず買値から10%以上も上げたので
感謝して利確しました^^;
ちょっと利確が早かったかなと思いますが、「コツコツ利確」が負けないコツだと自分に言い聞かせてますよ(笑)

独り言

東京・大阪などの「時短要請」で、もう少しスーパーマーケット銘柄が上昇するかと思っていたのですが、今のところ上昇しているのは一部の銘柄だけですね^^;
ライフがピンポイントで恩恵を受ける銘柄だと思うので、一昨日、昨日と購入しているのですが・・・
セクター全体が上げないため、なかなか思い切った株数の購入に踏み切れません。
”ごんべ” は「緊急事態宣言」までコロナ感染者数が増えると考えているので、週明けに買い増ししましょうかね。

「GPIFのリバランス売り」VS「外国人買い」
という構図になれば、どちらが勝つのかな?
さすがにコロナ感染者数が増えているニュースが流れると、外国人買いも減るのかな?
それとも自国と比較して「感染者(死亡者)数が少ない」と判断して、まだまだ買いなのか?
まったく判りません(笑)
大統領選からみで年末に失効する法案がどうなるのか?
いろいろ分からんことが多すぎて、普通なら「買えない相場」なのですが・・・。
バブルは最後の上昇が一番鋭角に上がるので、そこまでは少額でも株式保有が良いのか?
そもそも金融緩和が続く限り株価は上がり続けるようですが、最近の「総楽観」はそろそろ怖いところまで来ているとも感じます。
しかし、追加経済対策が決まればもう一段の上昇があると考えると、やっぱりまだまだ「バブルを踊らなきゃ損」ということでリスクオン(笑)
ここからはギャンブルだな;;

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です