株日記 5月7日 PFは好調を維持

前日比@合計 +59,750円 となりました。売買無し。
こんにちは、ごんべ@PFは好調を維持!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)64.0%位 )

久しぶりにPFが「連勝」したような気がします。
決算前でやっと資金が回ってきたのかな?と思いますが、決算跨ぎをするのか少し迷うところです。

本来なら決算前に薄利でも「利益確定」を心掛けたいところですが、今回の決算シーズンに限って
「決算跨ぎ」をしようかなと考えています!

理由としては、「働き始めて追加資金に余裕がある」ということと、「決算前なのに保有銘柄がほとんど上がっていないw」ということです。
むしろ直近で下げている銘柄多いので、ここから下げても限定的かなと・・・。

↓保有株式

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0428j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0506a-1.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

本日、引け後に6125岡本工機が上方修正+増配を発表しました。
完全に出遅れ銘柄だと思うので月曜日が楽しみです^^

昨日に一時ストップ高まで買われた 4220リケンテクノス が本日は軟調;;
良い銘柄だと思うのですが・・・人気が無くて出来高が少ないとやはり難しいのかな?
今回の決算発表で「リケガード関連の利益率が高い」のが分かったので、下げたら買い増しして
3か月後の決算迎えても良いんじゃね?と思ってみたり。
(PER10以下・配当3%以上は中長期保有でも良いかんじ)

独り言

アメリカはコストプッシュ型のインフレになると思うけど、日本はどうなるのでしょうか?
日本企業は利益を内部留保して従業員に還元しないので、最悪の場合は「スタグフレーション」かもしれませんね。
実際「欲しいものが無い」という問題もあるのですが、ここまで浸透したデフレマインドが一番の問題かも。
せっかくマイナンバー制度でマイナポイントを作ったのだから、期間限定ポイントで国民全員に配れば良いのになぁ。
一部の人ばかりに恩恵があるGOTOなんかより確実に経済が回るのに。。。

そういえばGOTOイートのポイントが失効しちゃうので、そろそろ利用していかないと^^;
同様に考えている人は多いと思うけど、ここで時短営業とかアルコール禁止とか本当に止めて欲しい。
というか、緊急事態宣言したなら「ポイントも期限延長」しないとダメでしょ!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です