株日記 4月20日 嫌な感じの下落

前日比@合計 -51,140円 となりました。売買無し。
こんにちは、ごんべ@嫌な感じの下落!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)45.0%位 )

本日は日経3指数ともに下落しました。
他のアジア市場は堅調なので、何が原因なのかイマイチ判らんのですが・・・。
ネットで見る限り「緊急事態宣言」を警戒した売りというのが多かったですね。
個人的には今更?と思うのですが、なんかよく判らん相場が続きます;;

ごんべPFも下落に見舞われたのですが、下落の原因がイマイチはっきりしないので
買い増し出来ていません;;
コロナ感染状況の悪化で緊急事態宣言を警戒した売りであれば、しばらく戻らないような気がしますが・・・チャート的には調整に入りそうです。

昨日から空売り機関が動いているという話しもあるようですが、昨日のGS・モルガン・アムロは
buy なんだよね・・・。

ちなみに本日は前場終了でTOPIXは1%以上の下落でしたが日銀ETF買いは無かったみたいです。
日銀が買わないということは、このまま外国の機関に売りまくられる可能性もあると思うので
日本株への投資は少し考えた方が良い時期にきたかもしれません。

↓保有銘柄

好決算でも売られる状況が続くようであれば、五月連休前に「全部売却」を考えようかと!
働き始めたこともあってトレード手法を変えようと思っているのですが・・・ある意味で良いタイミングかもしれません^^;

独り言

日銀ETF買いが無かったことで、空売り外資が今後売り仕掛けてくるのかなと思います。
日経先物は大幅下落しているし、やりたい放題になる可能性が高そう;;
個人投資家の「米株を含めた外国株への投資」が増えてきたためか、証券各社の手数料も安くなってきたので「米株ETF」をドルコストで購入にした方が良いかもね。
ETF等のドルコスト買いは、それなりにメリットもあるので考えるところ。
日本株はお小遣い稼ぎのお遊び程度にして、本丸は米国ETFが良いかもしれんと真面目に思う。
連休中に真剣に考えることにしよう!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です