株日記 4月16日 寄り天

前日比@合計 -20,810円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@寄り天!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)45.0%位 )

日本市場は3指数ともプラス引けでしたが見事な寄り天でした。
米国株の強さに比べると日本株の弱さが際立ちます!
米国は、株高・債券高・ゴールド高とまさにリスクオン状態なのに、日本株がここまで弱いのが不思議です^^;

ごんべPFはマイナスで引けました;;
といっても本日利確した銘柄があるので、源泉徴収分がマイナスになるのよね。

本日の売買
【買付】
3465 ケイアイスター不動産(買い増し)
4952 エス・ディー・エス バイオテック(買い増し)
【売却】
7527 システムソフト(一部売却)
8002 丸紅(全部売却)

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

7527 システムソフト を一部売却しました。
今後に期待大の銘柄なのは間違いないのですが、決算(2Q)に一抹の不安を感じたため
保有株数を減らしました。

3465 ケイアイスター不動産 は買い増しです。
次の決算は良いと思うのと、株価の水準もまだまだ上があるかなと。

独り言

日本株が弱い理由で「コロナ感染状況&ワクチン接種遅れ」を要因にあげている記事を見ますが
いまいち腑に落ちません。
日銀ETF買いの変更が「テーパーリング」として判断されたのと、日米首脳会談での「チャイナリスク」が
大きいのかなと思います。
とりあえず未明の日米首脳会談を注視ですが、どちらかと言えば下落方向へ動く可能性が高いのかな?
と思っています。
少額ですがプットオプションを買ってリスクヘッジかな^^;

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です