株日記 4月8日 TOPIXが軟調

前日比@合計 -56,441円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@TOPIXが軟調!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)46.0%位 )

本日の日本市場は4業種は上昇しましたが残りの29業種は下落でした。
何が原因の下落かいまいち分からなかったのですが、引け後の解説で「コロナ感染状況の悪化」が影響していたというのが一番腑に落ちました!
他にもSQ前という要因もあったと思いますが、コロナ感染状況が要因であればピークアウトするまで買い増しは控えた方が良いかもしれん^^;

本日のごんべPFは大幅?下落で、いまいち波に乗れません。
少し銘柄を入れ替えて今後に備えたいと思います!

本日の売買
【買付】
3154 メディアスホールディングス(新規買い)
4220 リケンテクノス(買い増し)
7905 大建工業(新規買い)
7527 システムソフト(買い増し)
8860 フジ住宅(新規買い)
【売却】
2468 フュートレック(全部売り)
7539 アイナボホールディン(全部売り)

7888 三光合成(全部売り)

以前書いたように「4220リケンテクノス」と「7527システムソフト」は下げたら買い増ししていきます!
他には住宅系の決算が良いので2銘柄ほど買ってみました!
医療ディーラー系も決算良いので、メディアスホールディングスを新規購入しました。

↓現在の保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

半導体やグロース銘柄が少ないので下げた時に戻るのに時間がかかるのよね><;

独り言

「4月の株高」というアノマリーを信じて「買い増し」していこうと思っていましたが
コロナの感染状況悪化でセンチメントが悪化していのなら、買い増しは中止した方が良さそうですね。
個人的に、気温&湿度の上昇に伴って日本の感染状況は改善していくと予想していたので色々と方針転換です(汗)
長期投資を日興証券で開始していたのですが、一度売却して銘柄含めて再度検討します。



お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です