株日記 3月3日 落ちるナイフを掴んだみたい;;

前日比@合計 +3,409円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@落ちるナイフを掴んだみたい!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)70.0%位 )

日経平均・TOPIXは順調?に上昇しました。
ごんべPFは、引け間際の上昇でなんとかプラスを維持しましたが、7527システムソフトの暴落(-8.23%)によって
利幅がかなり減少しています;;

昨日の株日記で「7527システムソフト」は信用買い残が多いので「空売り機関に狙われるのは時間の問題」と
書いたのですが・・・本日は大幅下落しました。
空売り機関が入ったのかは分かりませんが、ボラティリティが大きい日が続きそうです。

本日の売買
【買付】
7527 システムソフト
【売却】
3176 三洋貿易

3176 三洋貿易

本日4%超えの上昇になったので利益確定しました^^;
3月配当までに下げたら再度参戦したいと思います!

7527 システムソフト

システムソフトは最近値動きが激しい状況ですが、本日の大幅下落で買い増ししてみました。
しかし「落ちるナイフを掴んだみたい!」で買付価格から更にズルズルと下げていく展開に・・・(泣)
明日以降も下落の可能性が高いのですが、次の決算までにボチボチ買い増ししていきます^^

↑の「SKIPS」の契約はかなり伸びそうだと予想していて、それなりの金額まで購入してみようかなと!

独り言

それにしても相場はブルなのか?ベアなのか?よく判りません;;
チャートを見る限り、なんとなく相場は下落しそうな感じなのですが・・・。
大口機関も先物をブルとベアを毎日交互に買っているようで、今はどちらかに傾くという感じでも無いのよね。
雇用統計とMSQのイベントで動く(下落?)と言われているけど、総じて「事前に警戒されているとき」ほど無風なことが
多いのも事実。
一応プットオプションを少しだけ買っておこうと思っていますが、きっと下げても戻す相場なんだろうなぁ^^;
とりあえず高騰した銘柄から利益確定をしていった方が良さそうなので、こまめな売買を心掛けるようにします!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です