株日記 3月1日 保有株が全て上昇する^^

前日比@合計 +63,418円 となりました。売買無し。
こんにちは、ごんべ@保有株が全て上昇する!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)71.0%位 )

日経平均は半分戻しを達成したので、このままゆっくり全戻しまで行くのかな?
ごんべPFは保有銘柄が全て上昇して、2月の最終日に下落した分を「全戻し」になりました^^
3月入りしましたが、今月は1、2月のマイナスを挽回できるように頑張ろう!

↓保有株式

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0228j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0222a.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay.png

独り言

上記の銘柄で不安なのは、「6617東光高岳」と「3228三栄建築」の2銘柄^^;

【 6617 東光高岳 】については、四季報の来期予想が今季より低いこと・・・。
3月中旬発売の四季報では来期業績予想が上がっていると嬉しい。
基本的に東電系が大株主なので中長期では安定していると思うし「スマートシティ」関連で思惑もあるはず。
ここから3月配当に向けて株価が戻すと信じたい!

【 3328 三栄建設】
2月配当なので株価に勢いが無いけど、コロナ禍で戸建ての業績は良いしPERも激安なので中長期では
上昇していくと思っています。
米国alpha社の買収による米国での展開(業績)が気になるところ。
日本の人口減少&デフレ化で「中長期的」に戸建てが伸びるとは思えないので、海外進出は良い判断だと思います。
住友林業の業績もアメリカの戸建て特需による面が大きいので、日本のパワービルダーは海外進出したほうが良いと思う。
可能であれば日本の木材を輸出して利用できれば万々歳なのだが!
経産省もバックアップしてあげれば良いのに。。。

【他の銘柄】については3月配当に向けてあまり心配していないのですが・・・相場が崩れる事の心配はあります(汗)
基本的に政策金利を引き上げるまでは、大暴落は無いと信じて「4月までは買い!」で頑張ろうかと^^
決算跨ぎを「どうしようか?」はコロナの感染状況(特に再感染状況に注視)を見てから考えよう。


お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です