株日記 1月26日 決算前の利益確定の動き?

前日比@合計 +200円 となりました。売買無し。
こんにちは、ごんべ@来週から売買開始予定!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)99% )

本日は決算前の利益確定の売りなのか、日経3指数ともに下落しました。
このまま決算ピーク日まで行きそうな感じもするので、積極的に買いは止めにしたよ^^;
(上昇・下落が交互にきているので、明日は上昇の日なのか?)

3630電算システムに指値を入れてたのですがヒットせず^^;

前回の決算確認をサボっていたのと、直前まで売買を控えていたので良さそうな銘柄が見つからない。
無理に買うことも無いので、今回の決算ウィークはパスでもよいかなと既に弱気モード・・・。

そして今回は好決算の銘柄も高騰した翌日から下落している銘柄が多いような気がする・・・。
(逆に考えれば狙い目なのだが・・・)

コロナの感染ピークは1月~2月になると思われるため、購入していこう考えていたのですが
想像していたより米バイデン政権が駄目そうなのがリスクかもしれんと思ってみたり。
でも報道は全くされていないようなので、いまいちよく解らん。
※大統領令の内容を見ると・・・本気なの?と思える内容のオンパレードなのだが。
そしてトランプがいなくなったことでウォール街が自由に相場を動かせるようになったのも不安材料かな。

半導体関連は既に高値。EVは思惑で動いているけど実需はまだ先かなと。
そう考えると5GとかDXを選択したくなるが、5Gはコロナ禍で不透明な感じなのよね。
やはり内需で堅そうなところで「橋梁」とかの銘柄を買った方が良いのかなぁ。
うーん、分からん。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です