2匹の猫と自己紹介 | ペットロスからのリバース/猫の里親になるブログ

ペットロスからのリバース/猫の里親になるブログ

熟年再婚の夫婦が、飼い猫の「にゃん太」を失くしペットロスに。
そして、新たに2匹の猫の里親になることになる決心をしました。にゃん太との思い出を振り返りながら、里親になる喜びと新たな発見を綴ります。

2匹の猫と自己紹介

今日の夕方、里親会から2匹の猫が来ました。
 
アメブロ初心者の私は、すっかり自分の自己紹介を忘れていたので、2匹の猫ともども紹介させていただきます。
 
まず、私から。
 
 
私は、茨城県で、ケアマネジャーとして働いている吉田和枝と言います。
元職は看護師です。
心理カウンセラーの資格も持っていて、
去年から「介護をする人の心と体を調えるケアマネカウンセラー」として
オンラインでの相談や、電話相談を受けています。
希望者には対面での相談も行っていますよ。
 
カウンセラーは副業ですが、仕事柄、介護、健康などの相談が多いです。
実は、潜在意識と繋がるタロットリーディングもできます。
無料相談に組み合わせるとお得ですよ。
 
申し込みはメインブログからできます。
私のメインブログはこちらです。
 
猫は、小さい時から大好きで、今まで3匹の猫を飼いました。
猫の里親は初めてです。
2匹飼いも初めて。
何となく今までよりも、緊張を感じている自分がいます。
 
夫と二人暮らしなので、会話が増えるのもうれしいです。
 
 
茶トラのオス猫が、「マイル」です。
前に飼っていた「にゃん太」よりも色が濃くて、しっぽが長いです。
意外と臆病で、なかなかゲージから、出てきませんでした。
仕方なく、ゲージからゲージへ、自分の意思で入ってもらいました。
先に白猫が入っていたから、安心したようです。
首輪も初めてでしたが嫌がらず、ゲージの中でも落ち着いています。
 


白いオス猫が、「千里」です。
「マイル」よりも顔が小さくて、落ち着いています。
人に抱かれても大丈夫でした。
メス猫みたいに大人しくてきれいです。
 
 
そして、うちの夫です。
定年退職してから、介護士の資格を取って介護施設に勤めています。
自分が入院したことをきっかけに興味を持ったようです。
まさか、この歳で同業者になろうとは夢にも思いませんでした。
今日は猫が来ると言うことで、急いで帰ってきて、猫のゲージから離れようとしません。
お互い猫好きでよかったです。
 
この家族で、これから人生の後半を歩もうと思います。
よろしくお願いします。
 
ブログを読んでくれてありがとう!
これからもみて下さいね。