コストコ プロジェクター

PX747-4K 家電

ちょっと前の記事でカラオケの画面の写真を載せましたが、肝心のプロジェクターのほうのご紹介を忘れてました。

プロジェクターを買う時に「どうせなら4K欲しいよね」ということでちょっと調べたら、どこもかしこも30万円以上するので「まだまだ高いな~」なんて思ってましたが、コストコでとんでもなく安い4Kプロジェクターを発見。

「PX747-4K」という機種です。

PX747-4K

三郷のコストコに直接行って買ったのですが、たしかセール中かなんかで運よく11万円台で買えた記憶が。

ザックリとスペックを書くと、

・3500ルーメン
・4K UHD 830万画素

明るさと解像度の数値なんですが、要は

・明るい部屋でも見れる(3500ルーメン)
・めっちゃ4k(4K UHD 830万画素)

ってことです。

まだまだ4Kコンテンツが少ないので存分には楽しめないですが、そういえばオリンピックまでには8Kだとかなんとか言っていたような気もしますし、テレビの民放も徐々に4K化してくるでしょうからとりあえず持っていて損はないと思ってます。

Blue-rayレコーダーをつなげてあるのでテレビも見れますし、大画面でのゲームは迫力ありますし、言うことなし!

買った当時(2019年2月)これのちょっとだけ下位機種の「PX727-4K」は家電量販店でも買えて「PX747-4K」はコストコじゃないと買えなかったのですが、今はなんかamazonとか楽天でも買えるっぽいですね。

※2021/10/25追記:もうAmazonで買った方が安くなってるじゃんね・・・。

ちなみに、天吊りの器具は特に専用のものは無いので、ウチでは

を買って使ってます。

 

タイトルとURLをコピーしました