その82:タイヤ交換そして衝撃の・・・

みなさま、おはこんばんちは!

日々、GNのカスタム情報を得るためにサイトを色々と見て回っています。
今回は交換した方が良い部分で上位に上がっているタイヤを交換してまいりました。
バイクを購入した店、2輪タイヤ館、ライコなど色々としらべましたが
私が目につき電話して対応がとても親切で好印象だった店舗はコチラ!!


オートバイタイヤ専門店「ソアレ」さん

住所:〒180-0011 東京都武蔵野市八幡町2丁目3−3
URL:https://soiree.mu-sashi.com/


電話で見積もりも取ってもらいましたが驚きの値段でした!!
好印象&値段で電話したその場で予約してしまいました。

金曜日の夕方に予約してタイヤはメーカー取り寄せで月曜日には対応できるって
急ぎの方にもおすすめですね。

すべてが早くできるとは限りませんが、確認するだけでも損ではないですよね!

店長?マスター?社長?なんて呼んだら良いのかわかりませんが
(※個人店なので社長?)
とても気さくで良い方でしたので宣伝しちゃってます・・・。 😅

店内はこんな感じです。


右側にオイルの缶?の椅子が見えますか?
ここと写真には写っていないところで座りながら作業を見てられます。


まずは前輪から作業に入ります。
そこで社長からの一言「アクスルシャフト激緩だよ」
購入店で1年点検した時は特に何も言われてませんでしたが、まさかの一言。

実際に触ってみると、手で簡単に緩ませる事ができました。
よくわからないけど、これって危ないよね?って思い、社長に緩むものなのか聞いてみると

「普通は緩まないよ~」と回答、これが衝撃のXXXクオリティーなのか!・・・

さておき、タイヤの新旧比較してみました。



太さ大きさ違いますね!
いいですね~、コレが良い!!

フロントのシャフトが緩いなどありましたが結果オーライです。

続きましてリアのタイヤ交換に入ります。

「リアは緩みないね。大丈夫!」

安心の一声を頂きましたー!!
これで、リアも問題ありだったら、購入店の点検って何だったの?て思いますよね。



写真での違い、わかりますか?
驚きですね。ネットで色々と情報を収集してわかっていましたが、実際に見てみるとこんなに違うのかー!!って感じでした。


前後取付完了です。



いいですね~。ウキウキです。
帰り道、うまく言えないけど乗り心地に違いがあります。

いや~交換して良かった。
タイヤ交換はまだ良いか~って思ってましたが間違いでした。
もっと早めに交換していれば良かった~って、今は思ってます。

しばらく色々走って良さを実感したいと思いま~す。


帰り際社長が「タイヤに関係しない事でも良いから、気軽に遊びに来てね~」って
マジすか!本当に遊びに行きますからねぇ~!!

「しつこいっ!」って怒っちゃやーよー。

本当に良いお店でした。
いいとこみーっけ!


~ 小言のコーナー ~

契約完了した途端に態度が豹変するスタッフの方や当たり前と思われる質問をすると嫌な顔をするスタッフの方など全国に店舗を構えている店(私がたまたまそうだったのかもしれませんが)が多いのかな?
こういうところはいくら値段が安くても絶対に行かない!!と思ってしまいます。
最終的な決定は対、人と思うので、今回見つけられた「ソアレ」さんは本当に良い店をみつけたと思います。


それではここらでバイナラ!!




その83:GN125Hサイドバックが付けたいなと思ったので>>


記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀

コメント