その71:「秘密基地」DIY チャレンジ その2

みなさま、おはこんばんちは!

前回に引き続き「秘密基地」作成になります。
枠組みを作り終えたので、いよいよ2階部分に手を付けて行きたいと思いまーす!



1階内部を綺麗にして、強度も上がりそうなので2階へと昇る階段を作りました。
2階の床となる部分は底が抜けると、とてぇ~も危険なので1本補強を入れてます。


1階内部から見るとこんな感じです。
電源も足元だと邪魔になるので左端に用意しています。


骨組みさえ出来てしまえば、あっ!という間に2階床部分を作りあげます。
(1☓4 10本、電動に頼らず手作業で切りましたよぉ~ 😅)

前回は木材カットに大変便利なグッズを紹介させて頂きましたが
今回は ネジ位置決めに大変便利なグッズを紹介したいと思います。

こちら!!

ラクダ ツーバイフォー定規(1コ入)【ラクダ】

価格:574円
(2021/5/6 23:14時点)
感想(2件)


こういうのは本当に便利ですね。
今まで適当にやっていたので、完成がガタガタだったのですが、便利道具を使うと時短や
綺麗な仕上がりになって大変ありがたいですね。


1階に荷物を入れるとこんな感じです。
なんかとっちらかっていますね・・・。

だんだんとそれっぽくなって来たかな???

切ったりネジ止めしたり悩んだりで、あっという間に1日が終わってしまいました。

疲れたので続きは次回にまわしたいと思います。

それではここらでバイナラ!!




記事一覧表

ページ内の広告クリック、バナーをポッチとな!に、ご協力いただけると励みになります。 😀




コメント